アイマスアイドルのお仕事妄想ツアー!~765AS 編~

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!


今までの記事を読まれている方はご存じだと思いますが、私は『アイドルマスター』シリーズが大大大大大大大大好きです。

 そして先日、そんなアイマス作品の一つ『アイドルマスター シャイニーカラーズ(通称:シャニマス)』と森永製菓様のめちゃウマチョコレート『DARS』のコラボ企画が発表されました。


 森永さんの公式YouTubeチャンネルには今回のコラボでアンバサダーに任命されたシャニマスのアイドルである園田智代子,八宮めぐる,大崎甘奈,黛冬優子,樋口円香の5名のコラボ前夜的な限定コミュ動画が公開されていたり、それぞれが『DARS』をアピールする動画が公開されていたりなど作品ファンとしては至れり尽くせりな内容が満載となっています。



 改めて、園田智代子担当Pとして改めて御礼申し上げたいと思います。
 森永製菓様、今回は弊事務所所属のアイドルたちから園田智代子,八宮めぐる,大崎甘奈,黛冬優子,樋口円香の5名をアンバサダーに任命していただきありがとうございます。
 これからも何卒よろしくお願い申し上げます。


 そして本題。
 シャニマスだけではなくアイマスの各ブランドは最近様々な実在する企業様とのコラボを積極的に行なっております。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』は株式会社タニタ様とのコラボでアイドル190名それぞれイラストがプリントされた歩数計やコラボのきっかけとなったアイドル・五十嵐響子さんモデルのデジタルクッキングスケールやその五十嵐響子さんが参加しているユニット・ピンクチェックスクールの録り下ろし音声などが収録されている体組成計を販売されていますし、『アイドルマスター SideM』は企業だけでなく大阪府警などの官庁とのコラボ企画もされています。極めつけは『アイドルマスター』の高槻やよいさんです。大阪府高槻市の公式アンバサダーに任命されています。オフィシャルです。オフィシャルな場に高槻やよいがいます。

 いっぱいコラボしてるんですよね。


だから!!!

 オタクが妄想してもいいじゃない!!!

 アイドルたちといろんな企業さんやTV番組とかとのコラボを!!!!!

 そういうものでしょ!?!?!?

 noteってツールはよぉ!!!!!

 多分違いますね。取り乱しました。すみません。


 という事で今回から不定期でアイドルマスター公式サイトの『アイドル名鑑』に載っているアイドルさん全員のコラボ企画妄想を書いていくシリーズを始めます!


その名も『アイドルのお仕事妄想ツアー!』

765AS:13名
シンデレラガールズ:190名
ミリオンライブ!:39名
SideM:49名
シャイニーカラーズ:25名
その他アイドル:6名
合計:322名

のアイドルさんの妄想企画です!!!


 やりきってみせる!!!


 そんな企画の幕を華々しく開けてくださるのは765ALL STARSの皆様です!

 それでは、どうぞ!

※322名の文章を書くと書く側も読む側もめちゃくちゃ大変なので、各アイドルについての文章は短めで行きます!あとアイドルの順番は五十音順です。


アイドルのお仕事妄想ツアー!765AS 編


●秋月律子

ユーキャンのCM

 律子さん、趣味が資格取得なんですよ。じゃあもうこうだ!って感じですよね。ユーキャンのCMをシンデレラの新田美波さんと一緒にやってほしい。そんなCM、最高じゃない?


●天海春香

バイトルのCM

 春香さん、なんでも似合いそうで一つに絞るのが難しかったですね。ただいちファンとして考えると、バイトルのCMでどんがらがっしゃーんをやってほしい。「あ、そんな感じでも許されるバイトってあるんだ……」ってバイトを始めるのが怖い人の恐怖心を少しでも和らげてほしい。それが出来るのはどんがらとセンターの性質両方を併せ持つ春香さんしかいない!


●我那覇響

イッテQ的な番組

 響さん、運動能力と体力が半端ないのでイッテQみたいな体力勝負なバラエティ番組に出てほしい気持ちがあります。「動物関連の話題なら我那覇響だよね!」って言われるくらいになってほしい。山登りは同じ事務所でミリオンの北上麗花さんと一緒にやると思います。視聴者がビビるレベルの登山みせてほしい。


●菊地真

シーブリーズのCM

 真さん、シーブリーズだけじゃなくて青春系の商品とかのCM絶対引っ張りだこだと思うんですよね。ああいう系のCMは大抵好意を寄せられる男性と好意を寄せる女性が出てきますよね。真さんがその男性側としてキャスティングされてほしい。その真さんに好意を寄せる女性には同じ事務所の雪歩さんがいいな……という気持ちがあります。


●如月千早

ワイヤレスイヤホンのCM

 千早さん、絶対にイヤホンのCMやってるよね。CMソングも千早さんの歌だろうな……。どっか街の雑踏の中でイヤホンを起動するソニーのイヤホンCM的なめちゃめちゃオシャレな映像に乗せて千早さんの歌声がTVやスマホなどから流れてきていてほしい。担当Pとしてもそう思います。


●四条貴音

らぁめん探訪記

 貴音さんにはBS-TBSとかで日本各地のラーメン店を巡りながら周辺地域をぶらり歩きする1時間くらいの旅番組やってほしい。夜11時くらいからやっててほしい。視聴者から「至高の飯テロ番組」と言われるくらいになってほしい。
たまにゲストでSideMの柏木翼さんやシンデレラの白雪千夜さんが来てほしいですね。スペシャルでは貴音さんと同じ事務所であるミリオンの佐竹美奈子さんがごっついラーメン作って深夜のBS番組なのにTwitterトレンド入りしてほしいです。


●高槻やよい

クックドゥ

 なんとなくクックドゥのCMって大家族なイメージがあるんですよね。だからやよいさんにはピッタリかなって。やよいちゃんって料理作れるし美味しそうに食べるので絶対似合うと思うんですよ。
 あといちアイマスプレイヤーとしては、提供でいっぱい色んな種類のレトルト貰って食費をいくらか浮かせられたらいいな……って気持ちがあります。


●萩原雪歩

お茶

 雪歩さんと言えばお茶。お茶と言えば雪歩さんなのでね……。別に伊右衛門じゃなくてもああいった緑茶のCMに出てくれたら嬉しいな~って思います。SideMの清澄九郎さんがやってるCMに出演でもいいな……。絶対お茶買いまくるわ……。普通にやってくれんかな……。


●双海亜美

ゲーム

 亜美さんと真美さんと言えばいたずらかゲームなので、ゲームのCMやってほしいですね。逆にいたずらが消費者にポジティブに働くCMとか番組ってなに?マリオとかゼルダとかの全年齢向けアクションゲームのCMやってほしいですよね。
 あとは10代女子向けのプチプラのCMとかも良いな~。小学校高学年の子が憧れて真似しだしたらエモだ……。なぁ!?そう思わんか!?おい!!!


●双海真美

ゲーム

 真美さんにはゲームはゲームでもローグライク系とかシミュレーション系のゲームのCMやっててほしいですね、というか多分やってる。だって『トモダチコレクション』で絶対に存在しない顔のパーツをめちゃくちゃに配置したMiiを作って遊んでるCM、記憶にあるもん!!!(そんなCMはない)
亜美さんや同じ事務所でミリオンの望月杏奈さんや七尾百合子さん、シンデレラの三好紗南さんと一緒にパーティーゲームのCMとかもやってほしい。


●星井美希

KATE

 今回この記事を書くにあたって色々調べたんですが、どうやら10代に一番人気のある化粧品ブランドって『KATE』らしいですね。ならもう美希さんにCMが来ない訳ないですよね。というかアニメでも化粧品のCMやってたし、絶対にある。『Seventeen』のモデルとかもやっててほしい。


●三浦あずさ

チョーヤ

 あずささん、多分シャンプーとかコンディショナーのCMも行けるしファッション系も行けるしお昼のバラエティ番組にも行けるだろうけど、ちょっと梅酒のCMに出てるのを観てみたいんですよね。お風呂上りのちょっとラフな格好でちっちゃいテーブルに向かったりソファに座ったりして梅酒を飲む感じのCM、絶対に似合う。というかオファー来てない?えっ、来てない?おかしいよ!!!


●水瀬伊織

JAL

 持ち歌である『地球ミラーボウル』『プライヴェイト・ロードショウ(playback,Weekday)』、同じ事務所でミリオンのエミリー・スチュアートさんとのデュエット曲『little trip around the world』など「旅」や「自分磨き」を想起させる楽曲を多く歌っているので、その繋がりで旅行会社やリゾート地のCMなどに起用されてほしいですよね。だって『リゾラ』も歌ってるし『太陽のジェラシー』も歌ってるんですよ?これで旅行会社からオファーがなかったら噓でしょ。頼むぜ……!



 という訳で、『アイドルのお仕事妄想ツアー!765AS 編』でした!

 こんなんどんだけ考えても時間足りないですよ。けど楽しいんでね。やりきりますよ!この企画!!!

 今回書いてて改めて思ったんですが、やっぱり765ASのメンバーってポテンシャル半端ないですね。強すぎる。

 ちなみに今回は、あくまでファンとしての目線で考えました。Pや他のアイドルしか知らないそのアイドルの本心や側面は一旦置いて考えました(黛冬優子さんの「冬優子」としての側面など)。
 ですが、なまじ全員知ってるので難しすぎますね。けどやってみせますよ!Pとしての顔が絶対に覗きまくるとは思いますが、その時はお許しください。

 次回は、『ミリオンライブ!Prencess 編』です!!!

 人数の事を考えると少ない所からやった方が早いんでね……!


 本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

 それじゃ、おつがお~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?