だいたい5分で分かる!水嶋咲!

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!


 いや〜!今回は南条光に続いて『ポプマス』に実装されている担当アイドルの紹介が出来ますよ!嬉しいですね!早く全アイドル実装されてほしいです!もっと嬉しい気持ちをパーっと出したいです!ね!

 えっ?今回のアイドルは誰かって?そりゃもう決まってますよ!輿水幸子黛冬優子と一緒に実装された「SideM」を代表するカワイイアイドルと言えばもう一人しかいないでしょう!いや「もふもふえん」の皆とか涼ちんとかカワイイアイドルはいますけど!「SideM」編はずっと「Cafe  Parade」について書いてるんでね……!




 それでは、今回も筆者の担当カワイイアイドルを紹介していきましょう!

 今回は、このアイドルです!






だいたい5分間解説!水嶋咲 編

・水嶋咲 とは

画像1

名前 :水嶋 咲(みずしま さき)
年齢 :18歳
誕生日:8月19日
星座 :獅子座
身長 :160.0cm
体重 :48.0kg
靴のサイズ:24.0cm
血液型:B
利き手:右
出身地:千葉県
趣味 :手品
特技 :逆立ち
座右の銘:大好きって言葉、大好き!
CV   :小林大紀
(アイドルの履歴書を参照)

水嶋咲は、「元・ウェイター」アイドルとしてユニット「Cafe  Parade」のメンバーを務めており、その見た目や嗜好・考え方などが話題を呼び男女問わずの人気を誇る、「Cafe  Parade」の形を決定づけた18歳のフィジカル属性のアイドルです!

 パッと画像を見た時に「えっ!?SideMのアイドル紹介なのに女性!?どういう事!?」と驚かれた方もいるかと思いますが、ご安心ください。

今回ご紹介する水嶋咲はれっきとした「男性」アイドルです!

 なぜこういう恰好をしているかという理由。それは「カワイイ恰好がしたいから」です。

 彼の父親がかなり厳格だそうで、本来は昔からこういった可愛らしい恰好をしたかったそうなのですが、「男は男らしく」という方針で育てられた為に長い間自分の本当にしたい事を隠して生きてきたようです。

 しかしそうやって生きていくのにも限界が訪れ、ある時期から周囲の人に内緒で女装を始めます。そこで「自分は自分らしく生きる」という道に進む事を決意し、誰にも内緒で神谷幸広が経営するカフェ「Cafe  Parade」にバイトのウェイターとして加入。そして現在に至るという訳です。

 そういった経緯もあってか性別に対する考え方も非常にフレキシブルであり、男や女という様な性別に縛られて生きる事に対して「あたしはあたしらしく生きるしアナタもアナタらしく生きなよ!」という様なスタンスを取っています。

 そもそも水嶋咲自身がこういう恰好をしているのも上記の通り「女性になりたい」のではなく「カワイイ恰好がしたいから」であり、まさに「SideM」そして「アイドルマスター」シリーズの『多様性』を体現しているアイドルの一人だと言えます。

 実際に上の画像もしっかりよく見ていただくと、足や肩周りの骨格の描かれ方が女性っぽくないのが分かるかと思います。筆者はイラストを描けないので完全に受け売りなのですが、描け人曰く「イラストで女性を描く時に意識される丸みはあまりなく、どちらかというと男性を描く時に意識されがちなシャープさやゴツゴツ感がある」のだそうです。

 ここまでで既に魅力の一つを紹介している感はありますが、ここからは更に深掘りして水嶋咲の魅力を紹介させていただこうと思います。

 水嶋咲の魅力とは一体なんなのか、見ていきましょう!


・水嶋咲の魅力 〜カワイイの中に秘めた信念を貫く「強さ」という芯〜

 水嶋咲の魅力として既に前項で述べた様な部分がありますが、他にも沢山ある魅力がある水嶋咲というアイドルの芯と言える魅力があります。

画像2

 それが、信念を貫く「強さ」です。

 水嶋咲というアイドルになる以前の彼は前述の通り、父親のいう「男らしさ」に縛られて自分を隠して生きていました。それは言い換えれば「己を曲げて生きていた」という事です。

 もちろん子どもにとって親という存在は絶対的なものなので己を曲げて従わざるを得ない事というのは多々ありますが、普通ならある程度子どもの自由意志を尊重したり反抗期におけるアイデンティティの獲得など、大人になるにつれて親と子という上下の関係から人と人という対等の関係に移っていくという現象が起こります。

 しかし、その親が厳格であったり子に過剰な干渉を行なってしまうとそういった関係性の変移は難しくなってしまいます。彼の父親もまた「厳格」であり「男は男らしく」という教育方針に則り武道を習わせるなどいわゆる「昭和っぽい」人間であると推測されるので、そういう前時代的な親に子どもが反抗するのはもちろん難しいです。

 実は彼はとあるシーンで「女性と話すと頭が真っ白になってしまう」という事を述べているのですが、これももしかすると「男らしく」育つために女性と接触する機会があまりなかったのではないかとも推測されます。

 そんな彼は、「自分らしく生きるため」にと決心し家族や友人など周囲の人間に秘密で初めて「水嶋咲」という人間になったのです。

 初めて自分らしくなれたという喜びや高揚感はあったと思います。しかしその胸中は想像だに出来ないほどの不安にも襲われていたと思います。「家族にバレたらどうしよう……」という不安、「こんな自分を受け入れてくれる人がいるのか……」という不安、「もしかすると自分はおかしいんじゃないか……」という不安など様々な不安に足元を掴まれそうになったと思います。

 ですが水嶋咲はそんな不安を抱えながらも「あたしがあたしらしく生きるため」に一歩を踏み出します。

 そうして自分をありのまま受け入れてくれる神谷幸広を筆頭とする「Cafe  Parade」の仲間と出逢い、315プロの仲間たちと出逢い、「男だけど女装してアイドル活動を行なっている」事を公表していてもついてきてくれたファンの皆と出逢う事で水嶋咲はより「強く」自分らしく成長する事が出来ました。

 自分が自分である事をアイドル活動を通して日本中、いや世界中の人々に知ってもらい様々な事で悩んでいる人に手を伸ばし誰もが自分が自分である事を肯定できるように日々、励んでいます。

 水嶋咲の魅力はその「強さ」の他にも沢山あります。

画像3

 特に水嶋咲の歌声はとても可愛らしくパッと聴くだけだととても男性が歌っている様には聴こえません。そこにも「自分をいかにカワイく見せるか」という努力が見えてとても良いのです。

 また武道を習っていた事もあり腕っぷしはかなりのもので、神谷曰く「Cafe  Paradeの中では一番力が強い」らしく恐らくその腕っぷしの強さは315プロの中でも上位の方なのだろうとされています。

「カワイイのに強い」、単純ではありますがとても良いギャップだと思います。

 その「強い」という語には物理的な意味だけでなく精神的な意味も含まれているのも良いですよね。

 皆さんも是非、水嶋咲のカワイくて明くて「強い」魅力を間近で触れ合って確かめてはいかがですか?

 我が315プロダクションはパッション溢れる若者をいつでも募集しています!



 それでは最後に、筆者オススメの水嶋咲歌唱楽曲をいくつかご紹介させて頂こうと思います。

Cafe Parade

A La Carte FREEDOM♪

フェイバリットに踊らせて

Delicious Delivery

ALOHA! HAPPY CREATOR!

Present For You!!!!!~A day in the cafe~





 という訳で、今回は水嶋咲の紹介をさせていただきました!

 という事は……次に紹介されるアイドルはお分かりですね?そう、「Cafe Parade」に残るあと一人のあのアイドルです!

 咲ちゃんが『ポプマス』に登場した時に一緒に実装されたのが輿水幸子と黛冬優子だというのは初めにも書いたのですが、この人選が発表された時なんか感動したんですよね。

 当たり前ですけどしっかり咲ちゃんの個性が認められているのが嬉しくて感動したんですよ。例えば「強いアイドル」みたいな枠組みで木場真奈美さんや紅井朱雀くんたちと一緒に出ると咲ちゃんのカワイイに意識が行きづらくなってしまうし、かと言って初めて登場する時にド直球カワイイアイドルたちと一緒に出るのもなんか微妙にニュアンス変わっちゃってたと思うんですけど、「世界一のカワイイ」であり日々カワイくあろうと努力している輿水幸子とアイドルに憧れ頑張って「カワイイアイドルとしての自分」で世界を魅せる黛冬優子と一緒ってのが本当に良いんですよね。

 それでは、今回はこの辺りで!

 ここまで読んでいただきありがとうございました!

 おつがお〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?