アイマスアイドルお仕事妄想ツアー! ~ミリオンライブ! Fairy 編~

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!

 今回もやっていこ~!

 この記事企画、どんどんと自分の中の「お仕事ストック」が減っていってるのが分かってかなり恐怖なんですが、それと同時に自分でも驚くようなお仕事案が出てきて面白くもあります。

出来るだけアイドルさんのお仕事内容が被ってしまうのは避けたいと思って書いているのですが、300種以上もお仕事や企画を見つけたり考えたりするのは確実に詰む未来が見えるので、どっかで被っているのを見つけても何も言わずにそっとしておいてください。

 けど今回は被ってません!!!

 やった~~~!!!!!


↓前回の記事(ミリオンライブ!Princess編)をお読みになりたい方はこちらからどうぞ↓


本企画は「アイマス大好きな筆者がアイマス公式サイトのアイドル名鑑に載っているアイドルさんたちにやってほしいお仕事や企画を妄想してつらつら書く」というものです。


 それでは、早速本編へGO!!!

こちらのサイトに載っている五十音順を参考に執筆しております。また記事に関するご意見やご感想は随時お待ちしております。


アイドルのお仕事妄想ツアー! 
ミリオンライブ! Fairy 編


北沢志保

絵本執筆

絵本の収集を趣味にしている志保さんには、何かしらの企画で自ら絵本を執筆する仕事をしてみてほしいなと思います。どんな物語を紡いでいくのか気になりますが、志保さんなら絶対良い物語が出来上がるのではないでしょうか。


ジュリア

レジェンドミュージシャンのトリビュートアルバムへの参加

 絶対にこの依頼来てるって!!!来なきゃ嘘だと思います。
 日本のレジェンドロックミュージシャンのカバーをしてほしい。例えばthe pillowsナンバーガールとかのオルタナロックバンドのトリビュートに参加してほしいなと思います。絶対に合う。
 あとあわよくばシンデレラガールズの木村夏樹さんと松永涼さんとシャイニーカラーズの西城樹里さんと一緒に限定ユニットやってほしい。


白石紬

JR北陸の広報大使

石川県金沢市出身の紬さん
 アイドルとして活躍するようになってもしっかり地元を大切にしている事が言動の端々から伝わってくる紬さんだからこそJR北陸の広報大使をやってほしい。きっと上京する時には新幹線か特急を使っていると思うので思い出もひとしおだと思うのです。もし飛行機で上京みたいな情報が出ていたら申し訳ございません。


周防桃子

ドラマ映画の子役

 時代が時代なら山田洋次監督の作品にも出てたと思うし今なら是枝裕和監督の作品にも出てたと思います。
 桃子さん、いわゆる「子役っぽい演技」ではなくて完全に「大人の演技」として完成しているのでドラマ映画での見応えが凄まじいと思うのでやってほしい。


天空橋朋花

スナック菓子のCM

 朋花さんってそもそもの能力値が全方向にカッチリ振られているし不得手なタイプのお仕事でも計り知れない努力で見事に成功を納めていらしたので、きっとどんなお仕事でもつつがなく出来るとは思うんですけど、小さい子と一緒にスナック菓子のCMをやって「聖母」像を小さな子に広めて子供世代にも人気が出てほしいなと思います。


所恵美

携帯会社のCM

 最近の携帯会社のCMって若年層への訴求力を重視している様子があるので、元「読者モデル」であり親しみやすいJKという雰囲気を纏うアイドルである恵美さんがピッタリすぎると思うんです。一番合いそうなのはauのCMキャラですよね。


永吉昴

オールスター戦の始球式

 これはもう野球大好きな昴さんにオファー来ない事あるか?というくらいなお仕事だと思うのですが、昴さんをご存知の方、どう思われますか?やって欲しくないですか?
 昴さんはソロ曲のテーマがだいたい「野球」なほどの野球好きなので、昴さんにきっと喜んでいただけると思います。
シンデレラガールズの姫川友紀さんと2人でそれぞれセ・リーグとパ・リーグ開幕戦の始球式をやってほしい気持ちあります。


二階堂千鶴

芸能人格付けチェック

「セレブアイドル」としてアイドルをされている千鶴さんには是非とも『芸能人格付けチェック』に出演していただきたい。もう完全に二次創作ネタみたいになってますが、絶対に番組に波乱と笑いを呼ぶ事間違いなしだと思うのです。千鶴さん自身の審美眼は紛れなく本物なので変な空気になってしまう事はないと思いますけども!面白いと思うんです!


舞浜歩

国際大会のオープニングアクト

 ひたすらにダンスの道を追求してアメリカに行ったり挫折したりの紆余曲折を経てアイドルになった歩さんには是非ともスポーツの国際大会でオープニングアクトやハーフタイムショーで会場を沸かせてほしいという気持ちがあります。
 アイドルになってもダンスを追求する歩さんの姿はまさにアスリートです。ダンスは国際言語とも言いますし、きっと中継で歩さんを観る事になる海外の人々も虜になる事間違いなしです!


真壁瑞希

AR技術を使ったマジックショー

瑞希さんの趣味であるマジック特技であるバトントワリングを同時に披露できて且つ彼女のエンターテイナーとしての心意気を最大限に発揮できるのはこのお仕事だと思います。
 かなり難度は高いと思いますが、瑞希さんはそれを乗り越えるアツいハートの持ち主だという事を知っているので必ず成功させるでしょう。


最上静香

THE FIRST TAKEへの出演

 彼女をご存知の方は一度想像してみてください。『THE FIRST TAKE』で全身全霊を懸けて歌いあげる「SING MY SONG」を……!そして彼女がアイドルに懸ける情熱を世界に感じてほしい……!アイドルを続けてほしい……!これからもずっと……!


百瀬莉緒

お酒のCM

 マッコリとかワインとかそういうお酒のCMのキャラとして間違いなく最適解なアイドルさんの一人だと思います。
 大人っぽくてお酒を呑む姿も綺麗に映えるし莉緒さん自身の魅力がかなり発揮されるのではないでしょうか。
 あとはハーゲンダッツなんかのちょっとお高めスイーツのCMキャラクターも似合いそうですよね。オフショット風のCMとか絶対似合う。


ロコ

ファストファッションブランドとコラボ

絶対にGUとコラボして「ロコナイズグラフィックTシャツ」が販売されてると思います。あの世界。販売されてなきゃおかしい。
 そういうコラボから徐々にファッション業界に「ロコ」の名前が広まっていって遂にはハイブランドとのコラボ企画が実現したり自身のブランドを立ち上げたりしてほしい!
 その気になればブランドモデルとして765プロのアイドルたちも起用できるし961プロ所属現役最強にして世界的アイドル・玲音さんすら起用出来ると思うので絶対盛り上がると思います。



 以上、『アイドルお仕事妄想ツアー! ミリオンライブ! Fairy 編』でした!

 これ書いてると世の中のCMと企画の多様さに驚かされます。あと商品の多さにも。

この企画が終わる頃には、アイドルさんへの解像度だけでなく世の中のCMや商品への解像度も上がっていそうです。
 それを測る術をもっていないので完全に自分の感覚だけの話になりますけど。まあいいか。

もし、皆さんがアイドルさんたちに「こんなお仕事しててほしいな~」というイメージをお持ちの方がおられましたら是非ともお送りください!

 今記事のコメント欄でもTwitterでもマシュマロでもなんでもいいので!
別にミリオンライブの記事だからってミリオンライブのアイドルに関する事だけしか送っちゃダメって事はないので!ここでは!


 次回は『アイドルお仕事妄想ツアー! ミリオンライブ! Angel 編』です!

 お楽しみに!

 本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

 それじゃ、おつがお~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?