見出し画像

映画 "YES MAN" をみて


先日"YES MAN" という映画を見て、
知らず知らずのうちに、案外NOと言っていることに気がついた。

映画の中ではかなり極端な感じだったが、
実際の人生でもなかなか当てはまるのではないだろうか。

この映画を見た直後、実際に自分もYES MANのように
生活してみたくなった。

もちろん映画にあったように極端にとは言わないが、
少し解釈を変えてみて、自分が元々してみたいと思っていたが、
何となく踏み出すのが怖く躊躇していた動画制作を始めてみた。

自分の周りにあるもの全てにNOと言っていては、
何も新しいものには出会えないのではないだろうかと、映画をみて思った。

動画制作も始めてみたら案外楽しいし、
最初に恐れていたカメラに話すのも、それほど嫌ではなくなった。

これも始めてみなければわからなかったことである。

自分が挑戦したことのないことに新たに挑戦するのはとても怖いが、
それと同時にワクワクドキドキする。
この怖い感覚の時点で諦めてしまうことも多いが、それを乗り越えて
ワクワクの段階に達した時のエネルギーは、なかなか強いもので
自分を成長させる大きなパワーを持っている。

つい言ってしまいがちな"NO"も少し勇気を出して
"YES"と言ってみることでまた新たなチャンスが
舞い込んでくるのではないだろうか。

これから私はできるかぎり、何事にも"YES"と言ってみようと思う。

もちろん映画のように極端にするつもりはないが、
少なくとも、いつも自分が嫌とかめんどくさいとかの理由で"NO"
というのはやめてみようと思う。

何が起きるのか考えるだけでワクワクが止まらない。

ひとつ言えるのは、"YES"から生み出される結果は良いものでしかないと
自信を持って断言できる。

ポジティブなエネルギーにはポジティブが引き寄せられる。
"YES"という言葉は私にとってすごくポジティブである。

これから何が起きるにしろ、私にとって、必ず良いことだと信じて
全力で"YES"と言っていきたい。

ぜひみんなにも試して欲しい。

よかったら、サポートお願いします! 読者の皆様に気持ちが届くよう、頑張ります☺️ これからもよろしくお願いいたします!