見出し画像

サくら&りんゴ #63 チップモンクのお宅発見

庭掃除をしていたら突然目の前を横切った小動物。
チップモンク!
住んでいることはわかっているがいつも大急ぎで通り抜け、そしてどこかへ消えてしまう。

チップ?ディール?写真では大きく見えるけれど、しっぽの部分を入れなければ私の手のひらよりも小いさい。
かわゆい。

夫の仕掛けたネバネバトラップに引っかかったのはキミのおじいさんかなあ?(4年前くらいだったか、粘着性シートの動物トラップに)

大きすぎない?と言うくらいの葉っぱをバリバリと口に突っ込んだ後、別宅に(本宅?どっちがどっちだか)にお戻りになりました。
↓画面揺れます(酔い止めご用意ください)

可愛い~と言っておきながら、死体で現れたりしたらまた死体請負人のキースんところに高額賄賂を差し出すハメになるんだなあ、これが。

死体請負人の話↓



日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。