見出し画像

渋谷で朝カフェ

渋谷に用事で出かけるときは時間をわざわざ作って朝カフェをすることにした。
朝は通りもお店もすいているしね。

Roasted COFFEE LABORATORY

渋谷区役所方面。公園通りから東に入ったところ
パンケーキが美味しそうだったがクリームサンドクッキーとコーヒーラスクで飲むコーヒー、
Fire Street Blend

コーヒーの種類が色々ありお店の人がフレーバーを丁寧に説明してくれる。
深煎りすぎないものを選ぶ。

クリームサンドクッキーは思いがけずジャム入り
カラントかな?

café 1886 at Bosch

店内が広い!

渋谷警察署から六本木方向へ少し歩く六本木通り。
気付くだろ~の存在なのに全く気付いていなかったこのカフェ。
会社ビルに囲まれて。

モダンとレトロと

モーニングセットはブレンドコーヒー
やっぱりライ麦パンの選択よね?

ドイツのメーカーBoschのカフェ。
ソーセージとザワークラウトのサンドイッチ。
香ばしくトーストされたパンがポテトサラダにもよく合って。

桜丘カフェ

先日noterの福田尚宏さんがコメントくださって思い出した桜丘カフェ。
かつて羊さんがいたらしい。
私はお会いしたことないんですけど・・。

黒糖きなこミルク

実はこの黒糖きなこミルクにはまっちゃいまして・・・
お家で作って飲んでいる。牛さんでなくアーモンドのミルク使用。
桜丘カフェでは午後カフェ。

Viron

パン好きさんに

ジャム6種類
白チョコスプレッド
ハチミツはお好みで
バスケット以外で好きなパンも選べる
コーヒーは飲み放題
残ったパンは持ち帰ることができる

ランチタイムが来ると終了する朝だけメニュー。

前にも書いたが
Vironのバゲットより好きなバゲットに
私はまだ巡り合えていない。

日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。