見出し画像

くすッな話400 #15 頭はカナダ仕様

元々ボケているが帰国後ますますひどい

以前Paypayと言うものの存在を聞いていたのに忘れていてレジで

ペーペーですか?

と聞かれ

はあ?
と言ってから

そんな若造に見えます?

と思ってしまった
すぐに気づくがマスクの中で笑いが止まらなくなった

ある時最寄駅からひと駅目で待ち合わせをした
来ていた電車に乗ったら急行だった
隣の駅が各停しか止まらない事をすっかり忘れていたのである
電車は目的の駅に止まるどころかスピードを上げ

次は===に止まります

のアナウンス

え~っ

と声が出てしまった

前に座っていた黒褐色の肌のお兄さんと目が合って思わず

・・・

各停と間違えたのと言いそうになった

カナダにいるなら
僕も経験あり
私も
くらいの会話になりそうだがここは東京

車内はしんとしている

同じホームから同じ目的地で1分違いの各停と急行
以前外国の旅行者から話しかけれたことがあった
そんな僅差の発車があるとはと

20年住んでまさか自分が間違うとは

やばい


日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。