見出し画像

今日のオー!カナダ

冷蔵庫の修理を頼んだ。
約束の時間をとっくに過ぎても来ないので(2時間の余裕があるにもかかわらず)事務所に連絡。
30分ほどして修理屋さん到着。

いや~忘れて息子のスイミングのお迎え行ってたんだ
(おい、忘れてたんかい)

連絡受けてすぐに来たものだから
(当たり前じゃん?)

息子が車ン中にいるんだけど、家に入らせて待たせてもいいかな
(この地で12歳以下の子を放っておくと虐待になりかねない)

ど~ぞ。靴脱いでね。

🌸🌸

キッチンの排水が詰まった。ネットで見つけた近くの会社に電話

ハ~イ。こちらXXXXです。ただいま不在。4月に戻ります~!

え?4時ではなくて4月?
冬場は仕事しないらしい。

🌸🌸

トロントでの入国審査官
慌てた様子でブースに入り
Next
私の番。
何を聞かれたか忘れた、というか

いやさあ~子供を学校に送って行こうとしたら熱があって。妻はもう仕事に出かけちゃったし、犬の散歩にも行かなきゃいけないしで大わらわだったんだ、
てな話を審査官が言ってきたものだから

へ~それはたいへんだったわね~
と返すと
そうなんだよ~参ったよ~でも話したらちょっと落ち着いた。聞いてくれてありがと~
じゃあカナダのステイを楽しんで~

(そっちが何か聞くんじゃなかったんかい・・まだ永住権なく日本のパスポート提示の頃である)

オー⤵カナダ。

🌸🌸

写真↑はダックのロースト
マッシュドポテトと共に

スタッフィング(詰め物)はあま~くなるまで炒めたみじん切り玉ねぎ

同居人作

ターキーとチキンの丸ごとはあるけどダックは初めて

これは美味しかった
おおっカナダ!

日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。