見出し画像

実はわたし・・

こう見えて


ガーリーなものが好きなんです。

クロシェ編みのグッズなんて見たら
心がぷるりゅんと震えます。

先日も近所に住むフランカが
頼んでいた手編みドイリーを持ってきてくれました。

実は
亡くなった夫ジェイの大事なコーヒーテーブル。
なんと中国に行ったときに特注でオーダーしたらしいのですが。
素晴らしい木彫りで
龍と一緒に夫のイニシヤルがあしらわれたデザインなのですが。

私の趣味じゃあないんです。

そこでフランカがドイリーを作っていることを知って
このテーブル用に編んでもらったんです。

うふふ

フランカがやって来るとちょうど
湖畔の家の間借り人も仕事から戻ってきました。
ところがまたすぐ出てったのはフランカが家を振動させるほどの大きな声だから・・。
彼女は以前からもドイリーを持ってきてくれていて。

声に似ず手先は細かく優しいんです。

さてこちらは高速道路400の入り口脇にあるアンティークモールで見つけた陶器の人形。

花の中央にはカットガラス

こちらも胸にぷりゅんときた出会いでした。

裏を返したら

made in Japan・・・・

先日もEtsyで探し物をしていて
つい

木のボタンを買ってしまいました。
使う場所を探しています(笑)

んで、ほんとは何を買おうと思っていたかというと

刺繍のヘアバンド。

もしかしたら30年、いやもっと?ずっとロングヘア~でいたのですがバッサリ切りました。

おかげでお掃除ロボットさんに絡まる髪も減り

見た目が気になる東京生活にもほとほと飽きていたので
カラーリングも止めました。

なんといっても黒髪ロングヘア―好きだった夫はもういないですしね。

それで生え際との色の違いをしばしカバーしようとヘアーバンドをはじめたら、色々なデザインにはまってしまって。

今のところこの刺繍ヘアバンドがいち番のお気に入りです!

日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。