見出し画像

卒業プロジェクト"好きを自由に選択したい"

こんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいましたが、今回は私の研究テーマについてお話します。

自己紹介

青山学院大学
地球社会共生学部 地球社会共生学部
エリックゼミ
藤森千菜
最近は体を動かしていないことに焦りを感じ、岩盤浴とジムに通っています!

事業概要

【プラットフォーム×メディア】
仮想空間でアバターを操作。自由に移動ができ、お店に近づくとそのストーリーや歴史が表示される。ECサイトにも飛ぶこともでき、そこで消費者同士の交流も可能。

事業の背景

私は昔から「歴史あるもの」や「昔から今に引き継がれたもの」に興味があります。これは祖母が茶道の先生であるため、茶道や着付けを習うことで自然と伝統品に触れたり、日本の古くから続く文化に日常的に触れていたことが大きく影響していると思います。これにより、歴史あるものやストーリーや背景のあるものに惹かれるのだと思います。

MVV

Mission = 選択肢を広げるプラットフォーム
Vision = 「好き:を自由に選択する
Value = 「知る」を通して「好き」を見つける

最終ゴール


最終的なゴールは2つあります。
①好きを自由に選択する
自分自身が好きなもの、価値を感じるものを、人気不人気・有名無名関係なく選択できる、表現できる環境がある
②古くから形としてあるものの価値を知る
目新しいものがたくさん生まれる今、改めて古くからあるものを知り、体験することで真にその価値を知る。その上で新しい価値の創造をする

今後の展望

まずはサービスを知ってもらいたいです。
イベントを開催したりして、色んな人がこれについて知れる機会があったらなと思います。







        







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?