【バツイチ子持ちが注意】2回目の結婚だからこそ気を付けて

➊初めに

最近子供が生まれて、0歳です。
めっちゃくちゃかわいいです。奥さんは初めての子供でぞっこんLOVEです。
ただそんな中私は10年くらい前に同じ経験をしています。
なのでそんな中でいろいろきをつけなきゃってことを書きます。

➋産まれた時の感動

やっぱりこれは女性と男性で違うんですが、やっぱり初めての子供の時と比べてどうかなっていうのを言いませんが、頭が勝手に比較します。
しかも嫌なことに人間の脳っていやなことを忘れるんですよね。だから過去は美化されるんです。
それと現在を比較してしまうので。。。結構嫌なところとかに目が行きがちです。
そこで僕は気づきました。そーゆうことを思うことはいいことだ!むしろ二回目だから自分はそういう経験ができているって思うことで。
そして奥さんに昔のいいところを今に合わせて説明しようって思います。そーすることで自分の中の記憶も上書きとはいかないものの、だいぶすっきりしてくるかと思います。
一番ダメなのは前と比べてどうだったって言ってしまっては元も子もありません。それだけはやめましょ。

➌子どものイベントについて

子供のイベントって大事ですよね。お宮参りとか・・・そーゆうのって前はどうだったかなって思っちゃうんです。しかも奥さんも軽く探り入れてくるんです。だからと言って100%過去をしゃべっていいか。
多分答えはNOだと思ってます。
なので聞かれたらサラッと答える。これ重要かと。
覚えてはいるけど。。。深く思い出してどうとかってのはやめましょ。

そして、基本は奥さんに決めさせてあげるんだけど、一人じゃわからないってところは過去の経験やネットの情報などを駆使してアドバイス上げよ。むしろ2回目だからこの人頼りになるじゃんって思われるくらいの勢いで。サラッとやってみるとよいかと思います。

他にも。。。あるんだけど。。。続きが気になる人がいたら書こうかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?