見出し画像

西沢5ミリさんの画像を使ったツイートの本意

さて、まず今回のツィートにつきまして西沢5ミリさんには、その容姿的なことを使ったツィートであったということで謝罪しいたします。
なぜ今回のようなツィートをしたのかと言いますと、どうも今回のラブタイツ騒動は途中から商品とイラストの仕様のされ方の齟齬から起きた炎上ではなく、全く別のところで戦わなくてもいい人たちが見えない敵と戦っていると思えたからになります。
そのため文言もその方々を煽りやすくするために過激的な書き方をしてみました。

そしてそこでの引用RTで拾えた言葉を分析してみると

フェミニズムに熱心な方
萌え絵を愛してられる方
女性の敵=攻撃対象とされてる方
呆れてる方
ただ保存されている方

と分かれました。

ただ共通点としてアメリカの選挙に熱心に取り組んでおられる方が多かったようです。

最初の頃の炎上では純粋にATSUGIのタイツよどうした、これでは我々は困るではないか?イラストレーターの人達よどうした?なぜこんな企画に乗ったのだ?というようなツィートが多くありました。

また気になるのが引用RTをされた時間が深夜の12時以降というのが気になります。

だいたい寝てる時間です。週末の金曜日の夜中とはいえそこまで騒ぐ価値のあるツィートでしたでしょうか?

無論ふたから静的な消費をされ困惑されている女性の方々が多いというのもわかります。その文脈になるツィートでの今回の利用はいささか軽率だったと反省しております。

ですがあなた、、その大切な時間を他のことに使えませんか?

自分の時間はいかにして作り出すのか?というところから平穏な日々というのは生まれるのかと思います。

何が正しく何が不正確なものなのかよくわからない世の中、一度ネットと普段の生活の切り分けを考えられるきっかけになればいいかと思います。

改めて今回このようなツィートでの利用をしてしまった西沢5ミリさんへ謝罪いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?