興味がないことを選べる時代

さてツィッターのトレンドを見てますと大体内容はジャニーズ・診断メーカー系スパム・Buzzfeed、今なら鬼滅関連になるのではないでしょうか?

そういったところをズバリと切り捨てていくには、、アメリカの選挙の関係か米Twitterも荒れているようです。

トランプだバイデンだと拡声器ユーザーが騒いでおります。

個別のアカウントに関してはミュートするなりブロックするなりすれば対応できますがトレンドに上がると厄介だ。

ということでTwitter の仕様が変わりました

この興味がないボタンがついたのですね。

これは大きいです。

ジャニオタカルトや腐れアニメ絵など見たくない人は関連するキーワードがトレンドに上がるたびに興味がないとすれば良いのですから。

思えば興味があることを調べれば調べるほど調べている側が調べられてそれをもとにしたコンテツが作られ枯渇してきたインターネットですが、ま、ここで改めて嫌なら見るなでは対処できないな。ということなのか

お前の存在邪魔

と言えるようになってきました。

これが他のメディアにどのように影響を与えていくかを見ていくと面白いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?