見出し画像

骨折日記 #44

今日も過去写真から発掘

これは真夏の炎天下で草野球に勤しんでいる様子ですな、見てるだけで溶けそう(汗)
このチームは無茶苦茶お世話になっている某I先輩(#33参照)が主宰していて、ちゃんとお揃いのユニフォーム(先輩自らデザイン!)着て試合するし経験者も多いので、三振エラー量産機である下っ端カズミツは主にライパチ控えを担当(泣)

野球好きだからといって野球がうまいとは限らない

先輩がものすごい情熱で画像作ってWebサイトも更新中、よろしければ見てみて

で、もう1チーム、西荻窪iitocoの常連たちで集まって練習したり紅白戦したりしてるやつもあって、そちらは未経験者ばっかりなのでカズミツも比較的?投げたり打ったり

こっちは主に日曜夕方に集まるので涼しい

こちらもみんなでTシャツだけは揃えたので、そのうち超素人チーム同士で試合とかしてみたいな~
でもしばらくグラウンドには出られないので、球団フロントとして対戦相手探しでもしようかなw

で、昨年5月ごろ過去1回だけお友達チームと試合したことあって、そこで生涯初登板、からの初球被弾の様子がこちらです(泣)

その後の鍛錬でもうちょいフォームも球筋も改善しつつあったので(きっと!)足が治ったらまた登板リベンジしたいところだなぁ

40代は野球する!と決めてるので、現役復帰に向けて一層リハビリに励みたい所存!!

2022/01/25

今日はリハビリがお休みだったので(↑改めて意気込んだ矢先w)
昼間は仕事と筋トレと各種処置のみ

昨日もじゃ毛から腹筋を強化版にアップグレードされたので、もうバキバキに痛い(のに痩せない)

こういう足上げをゆっくり50回やってたのが
こういうやつになった途端にしんどさ倍増!

あと、お願いしていたソーシャルワーカーさんが登場
話してみたところ...
・介護認定されていないと、使える公的サービスはない
・リハビリ通院先も特に紹介はしていない
・ヘルパー等も必要なら自費のサービスを自分で探してくれ
→うん、自分でやります!(そうだろうなとは思った)

診察は隔週~月イチぐらいらしいけど、退院日までにリハビリ通院先が決まっていない場合は、決まるまで毎週自宅からここに通うことになるっぽい
なかなかの距離なので、クルマ使えなければハードモードだ

てことはだ、塩S先生&もじゃ毛にはしばらくお目にかかることになるんすな
逆に病棟の看護婦さんたちや、馴染みの患者さんたちとはあと2日のご縁ってことだから、せめてお気に入りの看護婦さんとは写真でも撮っておこうっと(しれっと断られそうだけど泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?