見出し画像

ちょっとだけ帰ってきた骨折日記 #3

もうご覧の通り!こんな長ぇボルトが膝に刺さってたらしいっす
案外普通?の六角タッピングボルトとワッシャーで(チタン製らしいけど)俺って日曜大工か何かかと。。。

まぁこの写真が今回の本題みたいなもんですが&数日空いてしまいましたが、一応書いときますか

2023/04/23

■結局いくらかかったんだろうの件

イビキ合戦を無事制し?看護婦さんに起こされて7時起床
即座に抗生剤の点滴されつつポチポチ野暮用して、あっという間に入院最後の朝食

そうそうこんなやつだった、事故入院時はこれに謎に
とろみのある栄養ドリンク的なの付いてた

食べ終わるやいなや医師回診で傷口チラ見→看護婦さん来て「退院OK出たのでもう片付けてください」と
あらららら慌ただしい💦

で、さらに「今日は日曜で会計が閉まってるので、次回木曜の診察時にお支払いください」と
おお、今回の2泊3日のお代はハウマッチ?正解は4日後!てことね🤔💸
前回の事故入院時は2ヶ月&手術3回で180万ほどを高額医療使って60万弱のお支払いだったけど、さて今回はどうなるのかしら
いずれ取り返すにしても、あんまり莫大な立て替えはキャッシュフローが痛むので、ここはぜひお手柔らかに。。。

で!
今回やたら点滴の刺し口周辺がもう痒くて痒くて(泣)
ここでやっとこさ抜いてもらってハァ〜〜〜すっきり

もう掻いて掻いて掻きむしりたいところだが、ここはタオル拭き拭きで我慢

とか言ってるうちに10時チェックアウトと促されて、忘れ物チェックしてそそくさと退出退出

そういえば前回の入院後半もこの部屋このポジションだったかも?もう帰ってきませんように🙏🏻

立ち寄りランチするには時間早かったのでまっすぐ帰宅
昼からは大阪から遠征のお友達のライブ応援に高円寺へ

すげぇ〜ガチEWIだ!ベースいおっちも超かわ🌸

夕方そこから腹ペコで新宿に移動してノービア観戦へ

新宿Live Freak近くのお気に入りラーメンが閉店してた!ショック!!
でも会場内で隊長のケータリング出てたから何ら問題なかったw
アイドル桃ちゃんのステージ、入院と重ならなかったら演奏に乗るはずだったんだけどなー

その後有志打ち上げで日本酒ラッシュになり大撃沈、ヨロヨロ朦朧と帰路についたのだった。。。

--
というわけで、あっという間にボルト1本だけ抜く手術がおわり、いよいよ後遺認定〜裁判手続きに移っていくわけだけど、あの先方保険会社の開き直り剣幕からして、世には相当に泣き寝入りしている事故被害者がいるものと推察していて

ここからの顛末も須くこちらでシェアして、多少なりともそういった割を喰っている人たちの戦い方のご参考になれば、と願わずにいられないのでした

というわけで、術後診察が終わりましたらまた✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?