見出し画像

骨折日記 #43

noteの冒頭サムネイル写真は横長じゃないとダメなんだけど、今日はいい横長写真がなかったので、偶然見つけた過去写真から1枚

これは昨年のフジロック、快晴の土曜Green Stageですな
賛否両論ある中で開催されて、出演者も参加者もさんざんバッシングされたけど、おそらく大赤字であろう大幅な集客制限と、各種対策を可能な限り施策して、業界と雇用と文化を消さない、そこに携わる人たちの人生をなんとか奪わない、そんな主催の趣旨が現場からひしひし伝わってきた

当時の非科学かつ冷酷な世論や政策は未だになーんも変わっていないけど、あの場でただ楽しみだけを享受して帰った人なんて多分ほぼいないだろうし、そんな二度とないかもしれない異例のフジロックに参加できて、人生の宝になったと心から思っているのだった

あー今年も行きたいなぁ
夏には多少は歩けるようになってるのかしら、さすがにまだ山道はきびしいのかしら(汗)

2022/01/24

月曜は会議が多いので、合間を縫ってリハビリと処置でバタバタ
お風呂呼ばれたけど、まだ単独シャワー許可が下りず今日もヘルパーおばさん同伴(涙)
→次回チャンスは水曜なので、もうそれ入ったら金曜退院ですがな、うーむ

■お届け最終便が届いた件
そんな感じでいよいよ金曜に退院が迫る中、退院時に必要な書類なんかもあったりして、またご近所D先輩に我が家の郵便受けガサゴソ&お届けご足労をお願いしてしまった
あと数日で戻るのにほんとにすみません...ありがたやありがたや

今回の目玉はなんといっても、カズミツの頼りない頭皮にもう絶対不可欠なコチラの補充
入院したての#3で2ヶ月分も買ってきてもらったのに、勢いよく使いすぎて1ヵ月でなくなっちゃった(泣)

ずっとろくに頭洗えなかったので、もうすがるように塗りまくったよね

あと注文してたバック・トゥ・ザ・フューチャーの完全翻訳本
カズミツの初見は公開数年後の金曜ロードショーだけど、もうパラパラめくるだけで当時のウキウキが蘇る!

コラムなど充実してて、読み物としてもなかなか良書

超余談だけど、巻末の発行者欄など見たら、まさかの自分の父親と同姓同名の名前が!
いや~目を疑ったわ、なんかこう、もやっとした変な感じだwww

このうちのどれかがうちのオヤジもどき...まさか歯科医の傍ら内職してたか?w

■書類整理してた件
で、いろいろ届いた書類を仕分けたりなんだりの流れで、ベッド横の引き出しに溜まってた書類も要不要に分類整理
レントゲン画像や各種説明書類など相当あったけど、中でも搬送直後(#1参照)の各種同意書、いま見ても緊迫感すごい

搬送から約2時間後の脾臓止血手術前、壮絶な激痛下だがまだ多少意識はちゃんとしてる
※もともと字はきたない(汗)
そこから約4時間後の創外固定手術前、まさに生死の境の真っ只中で、全く筆がおぼつかない
その15分後の全身麻酔直前、もう意識朦朧でペンも持てなくなり、麻酔医が代筆

つい1ヵ月ちょっと前だけど、やっぱり重症どころか重体だったんだな
そう考えると、42歳のおっさんがよくここまで持ち直したもんだ

まぁこれ普通に考えたら、少なくともあと1~2ヶ月は入院してて全然おかしくない受傷だよな(苦笑)
退院早まると請求できる慰謝料も下がるんだが、もう左足以外は相当元気だし、#40でも書いた通りのメリットデメリットで、逆に多少お金払ってでもそろそろ出たいかなw

今日から単独で松葉杖OKになったので、来週からの暮らしに向けて杖と友達になっておきますわ
もう考えなくても杖が勝手に出て手足になるぐらいが理想

ずっと車椅子で見ていた景色、松葉杖だと目線が全然高くてびっくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?