宅配のみなさんありがとうございます

 今日、宅配便の人が荷物を届けてくれた。「今日は、○○さんからお届け物です」サインをすると、「お忙しいところありがとうございました」と言われた。わたしはちょっとびっくりした。「いえいえこちらこそ、ありがとうございます」と答えた。

 いつもの配達員さんは朗らかだ。わたしがドアを開けると、「良かったあ」と言ってくれる。それが出直さなくて済むというの意味の「良かったあ」だとしてもうれしい。今日の配達員さんはおそらく初めて見る顔だった。いつものお兄さんを上回る朗らかさで、とても爽やかだった。「お忙しいところ」なんて初めて言われた。そもそもこちらが商品を頼んだのだ。大変な時にそんな笑顔で荷物を届けに来てくれて、こちらこそだ。

 宅配がパンク寸前になっているのをテレビで知って、改めてありがたさを感じた。どこかのコマーシャルみたいになってしまうが、本当に荷物だけではなく、笑顔も届けてくれている。元気が出ます。いつもありがとうございます。宅配のみなさんの負担が少しでも軽くなるように心がけていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?