見出し画像

タイ旅行(バンコク編)#1

ずーっとやろうと思っていた旅行写真と動画の整理をやっと始めた♪
まずは、タイ(バンコク〜サムイ島)🇹🇭
去年の今日、バンコクにいた🙏

- 6.15.2023 -
6月13日〜15日の予定が、航空会社のフライトキャンセルで14日から一泊に変更

Day1:
✈️ 関西国際空港(KIX)〜スワンナプーム国際空港(BKK)
✔︎ The Quarter Hotel チェックイン
ウェルカムフルーツが嬉しかったなぁ♪
屋上のプールでしばし泳いだ後、併設されたバーでひと休み
ハァ〜大人の休日💜

🍽️ ディナーはLhao Lhaoというタイ料理レストラン
本場のタイ料理は辛さがハンパないと聞いていたので、「No Spicy」でオーダー💡
出てきたトムヤムクン・・・辛いもの好きのわたしにも、かなり辛い!
辛いものが苦手な彼の顔からは笑顔が消えた😂
でも、お店の人にお願いしたら、マイルドな感じにしてくれました〜優しい〜〜🙏😊
ココナッツミルクを足したのかな?
次回は、最初からこの辛さでお願いしますっ!😂

Day2:
✔︎ チェックアウト
🟢 エメラルド寺院と市内観光(ちょっとだけ)
堂内の壁に描かれた絵(写真がないけど)が興味深かった。。どんな意味があるんだろう
✔︎ 荷物を取りに一旦ホテルへ〜空港へGO

この後、サムイ島へ向かいました🛫
→ to be continued →


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?