見出し画像

タイ旅行 #2 〜サムイ島編

- 6.15 & 6.16.2023 -

🏝️Day 1🏝️
🛬 6月15日夕方 サムイ島到着
🚖 宿泊先のThe Briza Beach Beach Resort(チャウエンビーチエリア)へGO!
 小さな島で、どこの宿泊施設に行くにもタクシーしかない。。
 しかも、タクシーメーターなしが普通。。さてどうする?
 陽気なタクシードライバーが近づいてきた。。しかも酔ってる💦
 とりあえず、料金交渉からスタート。。これも普通らしい
 意外とあっさり希望金額で交渉成立🙏(といっても、それなりに)
✔︎ 無事チェックイン
🟠 まずはルームツアー♪
 泊まったのはスタンダードなお部屋だったけど、プライベートプールもついてて綺麗だった

🔵夜は、近くのビーチをのんびり歩いたり、商店街に行ったり♪これが楽しい♪

~~ 出だし好調!~~

🏝️ Day 2🏝️
レンタルのスクーターが午後には届いたので、早速近場に遊びに行った💨(わたしは後ろに乗ってるだけ)

💡ポイント💡
宿の目の前がビーチだったので、朝食後は歩いてお散歩できるのが素敵すぎて感激した💓最高です!
立地条件バッチリ!
ここから、ナイトマーケットやショッピングセンター(Central Samui)にも歩いて約25分、スクーターだと5分ちょっとくらいかな?

楽しい非日常生活の始まり〜〜👏
→ Day 3 に続く →


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?