見出し画像

坐禅会🧘‍♀️座る体験会💕

おはようございますって♫🦉💫


いつも言葉と在ることとをありがとうございます!!
日曜日の坐禅会。
目覚まし時計⏰が鳴らないのに目が覚めたのは夜寝るときに天使さんにお願いしたからでっす!
『朝起こしてください』
本当に目が覚めた
心から信じる❣️🧘‍♀️🙏

先週は雨降りの日で、一日雨の日☔☂️でしたが、今日はパァアーっと光る朝陽でした。

お寺についてからお経を待つ間に障子窓から星がキラキラ🌟ありました!明けの明星(金星でつ)
何か聞こえてくるかしら交信を試みたりして(笑)
何も聞こえないけれど、、
なんて清々しい体験🥹

2月はお釈迦様の涅槃会とのことで年に一度の涅槃図を見ることができます!!
お釈迦様の安らかなのほほんとした💦寝顔に自然に頬が緩む感じがします!

ご参加の皆様が優しい声かけをしてくださるのが本当に心に沁み入ります涙🪷😉

住職様からスマホで写真撮って良いですよぜひ!
とのことでっす!!

肝心の坐禅🧘‍♀️の感想はというと白い障子を見つめながら目を開けているので障子に色んな絵が現れてきました観音様やゾウみたいな動物とかこれも雑念なのかな😅
終わり頃には目を開けたまま、たぶん寝てた!
音がなって覚める感じです!!
貴重な体験ができることを心から感謝します!!!!
ありがとうございます!!!!!

#お釈迦様
#坐禅会東照寺
#涅槃会
#仏教美術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?