見出し画像

曲は揃った!あとはアトワ!

新しいアルバムのための曲は作り終えました!10曲揃ったー😆🙌

今回は9曲をゼロから録音したので、なかなか時間がかかりましたね。

週に一曲仕上げるペースで。
平日コツコツとやるのははじめての制作過程でした。

たいてい、2、3日で集中して完成させるので。

時間をかければ良いってもんでもないでしょうけど、区切り区切りで作っていくメリットありました。

時間をおくと、耳がリセットされて、新たな気持ちで録音やmixができました😁

集中しちゃうと、
勢いというか疲れというか

「これで良いか!」って締める時がある。
適当ってわけじゃないんですが、キリがなくなっちゃう感覚です💧

で、完成を後々聴きかえすと
「あーちょっと低音キツいな」とか
「ハイをブーストしすぎよな」とか
んー!ってなるんです 笑

完璧なmixはどういうものなのかなんて分かりませんが、少なくとも今回はいい感じのmixができたんじゃないかなと。

あくまでも個人的にね😊
mixだって人それぞれですから

さあ!
あとは各曲とアルバム自体の「アートワーク」を作ろう😁

自分でイラストを描きますが、今回はメタバースで知り合ったフレンドさんが描いてくださったイラストも使わせて頂いてます!

なんかそういう意味でも、思い入れのあるアルバムになりそう✨

もう少しだ!
頑張りマンモス✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?