見出し画像

なんとなくでもピアノ弾き語り

Kazumichiワークスです。
フリーシンガーソングライターとして、現在は主にメタバース(Cluster)でライブ活動をしています。

…と軽く自己紹介させてもらったところで。

残り2曲で
アルバム収録曲が揃います!
この2曲は、シンプルにしようと思ってまして。

弾き語りに近い感じの。

今取り掛かってるのは、ピアノ弾き語り風です。

ライブでも言うんですが、
僕はピアノが上手く弾けるわけじゃありません。

両手を駆使して、小慣れた演奏ができるわけでもない。

でも、「自分のピアノ弾き語り」と割り切って演奏する。

ピアニストのようにクラシック音楽を弾きたいわけじゃないし(そもそも無理だそれはw)

ピアノ弾き語りメインのシンガーソングライターになるつもりもない。

時々、シンプルに、
ピアノ弾き語りが出来たらオッケー。

ギターだって、弦が一本しかないパフォーマーもいるし、奏法やテクニックは様々。

ピアノは何度も挫折しましたが、
「まあいいじゃん?自分のピアノで」と

吹っ切れたら、なんとなく弾き語りっぽくは演奏できるようになってきましたよ♪

囚われちゃういけない。
ピアノもまずはこの練習から!とか?

カンケーないね✨

1番の練習は
好きなミュージシャンのマネすることかなw

そんなわけで、
アルバム曲の変化球として
ピアノ曲😁

曲は
お楽しみに。

Clusterライブ
観覧無料なのでお気軽に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?