見出し画像

枕を変えました 2021

ハローワークやら役所に行く用がありまして。

役所はそうでもなかったですが、ハローワークは人がいましたねぇ。

ご年配の方が多かったですが、自分と同じくらいの中年、もっと若い30代と思われる方もチラホラ。

大変なのは自分だけじゃない。

それを実感します。。。


帰りに近くのホームセンターに立ち寄りました。

最近リニューアルして、それからあまり行ってなかったので。

ああいうお店に行くと、色んなものが気になるんですよね。

しかも大して必要じゃないものが。


運動器具コーナーで、サウナスーツを発見。

ダイエットしなきゃと気を引き締めているおじさん。

いや、わかってるんですよ?

サウナスーツで汗出したところで、痩せるわけじゃないことは。

でも、汗をものすごいかくことで身体の老廃物が抜ける気がするのと、

シンプルに気持ちが良くて。

ヨガするには動きにくいかな?と思いつつ、あのアルミホイルみたいなサウナスーツが欲しい 笑。

サウナスーツも何着か買ったことがあるので、値段なりのショボさは気にしません。(安物はすぐダメになります)


ひとまずサウナスーツは我慢。

(というか別にいらないw)

それよりも気になっているものがあります。


枕です。


4年ぐらい使ってる今の枕、気に入ってたんですがなんか近頃合わない。

感触(弾力)もこんな感じだっけ?という違和感。

自分の体型の変化もあってか、すごく寝ずらさを感じていたので枕を変えようと思っていたんです。

ただ、枕って真剣に選ぼうとすると、よくわからない💧

自分の最適な高さだったり、それこそ自分が心地良い形なんて自分でもわかってない💧

睡眠の質が確実に上がるなら、ちゃんとした(良い値段の)枕を購入するのもアリだと思うんですが、その保証もない。

事実、長年パイプ枕が一番寝やすかったですし。


ホームセンターで売ってる枕は、リーズナブルなものばかり。

「(結局、パイプ枕かなぁ)」

数千円したちょっと良い枕さえ気に入らなくなったので、値段はあまり関係ないなと感じてました。


1000円のパイプ枕購入。

自分なりの経験でピンときた、なんてことない枕です。


枕カバーを取付けて、ゴロンと寝てみました。

OK。

しっくり来ました。


快眠うんたらとか、医学に基づいた形状うんたらとか、

それらしい形の枕がたくさんあるじゃないですか。

ずっと使ってたのもその類の枕でした。


あのね、普通の枕でしっくり来るのが一番っすわ 笑。


気のせいかもせれませんが、いつもより寝起きの背中が痛くない気が。。。

枕が悪くて腰や背中にキテたなら、健康枕が聞いて呆れるってね💧


パイプ枕、最高。。。


…サウナスーツも買ってくるか 笑。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?