見出し画像

ナメてた磁気シール!びっくりした

昨日に引き続き、ファイテンのお話。

結局、アクアチタン浴eggなどを毎日利用できる月会員になりました。

これで毎日のスーパーついでに、身体のケアをサラッとやれます。


昨日はベテランと思われる女性スタッフさんが対応してくれて、さらに細かくファイテンの光や磁気について説明してくれました。

どういう効果?という問いに簡単に答えるとするならば、

「体内の電気の流れを正常に戻す」

ということみたいですね。

それによって、身体が楽になったり、可動域が広がったりするとのこと。

無駄な抵抗感、筋肉のつっぱり感などがほぐれ、軽くなる。


入会に際して、説明がてらファイテンの磁気シールを体験させてもらえました。

ピップなんちゃらみたいな、身体にペタッと貼るだけの代物。

一見すると丸いただのシール。

ファイテンの技術が塗り込まれている?らしいんですが。

もちろん僕は疑ってましたよ。

「(そんなシール貼ったくらいで変わるわけないじゃん)」


首の突っ張り具合、こり加減を覚えて、左右で違いを感じてもらう体験。

左側にシールを一枚ペタ。


スタッフ「どうですか?」

「んー、よくわかんないっすね💧あまり変わってない気が…」

スタッフ「OKです、OKです」


もう一枚、僧帽筋を挟み込むようにペタ。

スタッフ「これでどうですか?」

「!!!あ! 軽くなったぁ!」


そう!びっくりしました。

シールを2枚貼った左側が、右と比べて明らかに軽くスッキリしている!

正直、ここまで違いを感じるのは驚きました。


「でしょう?」と言わんばかりのドヤスマイルで、個人差として枚数の違いや効きの違いはあれど、これがファイテンのパワーですって実感させてもらえました。

要は、この感じが、ファイテンの製品・マシンを利用した効果とのこと。


正直、ナメてました。。。

他社の磁気ネックレスもサッパリだったし、ピップなんちゃらを貼ってもたいして効果は感じなかったので、この手のものは信じてなかったんですが。

体験からハッキリ言いますよ。

めちゃくちゃ効果を感じます。

(※個人差はあるかもしれませんが)


スタッフさんが話してた面白エピソード。

杖ついたおばぁちゃんが身体の調子が良くなって杖を忘れて帰っちゃうとか。

足腰が辛かったはずのご老人が、スッと立ってしまったとか。

そんなバカな?って思うでしょ?

でも、シールで効果を実感したので、あながち大袈裟じゃないかもって話を聞いてました。


ついでにジェルのようなものも体験。

身体に塗る製品なんですが、このジェルにもシールと同じ効果を得るための成分が施されてるという。

シールを貼ってる左側、肩周りにそのジェルを塗ってくれました。

もうね、笑っちゃいました。

さらに首周りが軽くなっちゃって!

さっき感じた効果が、さらに大きくなった感じです。

シールとジェルの相乗効果なんでしょうね。

すご!

用途や効果の理屈は全く違うんでしょうけど、湿布みたいに確かに効果はあるのかもと感じました。


そんなこんなしながら説明を受け、フットマッサージをしながらアプリ登録。

無事会員登録。

今回はハッキリ効果を実感できたし、特に不思議だった磁気や光の効果を何となく飲み込めたような気がするので、楽しく利用させてもらおうかと思います。


ちなみにいうと、スッキリや軽くなった効果は、気づけば忘れてる(感じなくなってる?)

スタッフさんも言ってましたが、体内の電気の流れを整えてあげるのがシールなりマシンなりの効果なので、

体内がそもそも調子がいい・整っている状態なら、たいした効果を感じないと思うとのことです。

だから、スッキリした首元も、やがて慣れてしまいました。


でも、それはそうかなと。

そんなずっと効果あったら、もっとすごい価格だと思いますよ 笑。

マッサージですら1回安くても¥3,000とかじゃないですか。

それで効果といえば、その時気持ちが良いくらい。。。

下手すりゃもみ返し(マッサージ後に身体が痛くなる)が来るし。

高級マッサージや整体、それなりの価格がする施術を受けても、ずっと調子が良いわけじゃないですからね。

毎日15分、僕は謎の光で体内電気を整えて、スッキリできればと思います。


その効果を狙ったTシャツもあるし、店舗の壁にはファイテンの技術が塗り込まれているんですってよ。

さすがにそれは…とは思いますが、効果が全くのゼロではないのかもしれないと思わざるを得ない。。。


ちなみに、利用しているのは年配者が多い。

僕(40代)が若く見えるくらい。

絶対興味ある若い人多いはず!

でも、変な照れ臭さと胡散臭さを感じているんでしょう?

わかりますよ。


スタッフさんも言ってました。

「だからこそ、こうやってご来店いただいて、体験していただきたいんですよねぇ」

ぜひ、若い女性も利用してくれないかなぁ。

僕の密かな出会いの場?

おっと、そんなこと考えていたら身体の調子の前に顔が崩れすぎて出入り禁止になりそうなので、自粛します 笑。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?