見出し画像

【廃止】AUDIUSでの無料配信を撤廃

フリーのシンガーソングライターとして音楽活動をしておりますKazumichiワークスです。

メタバースでライブ活動をしていますが、基本全てがオリジナル曲です。
オリジナル楽曲も自分でDTM制作しています。


1年ほどAUDIUSを利用してみましたが、

無料だから聴いてもらえるわけじゃない

それをしっかりと実感しました。

世界とつながる、
WEB3時代のブロックチェーン、
中央集権とは違う音楽配信として期待していましたが、

自分の歌がたくさん聴いてもらえることとは別問題で💦当たり前か😅

新しいアルバムをリリースしたことで、AUDIUS利用を見直すことに。

理由は、
・作品をご購入してくださった方に申し訳ない
・無料にする事で自分の価値を自分で下げている
・音楽活動と結びつかない

といった使用感から。

「いつでも聴ける」というメリットは
「別に聴かなくてもいい」ということの裏返しにもなる。

サブスクやYouTubeもいいでしょうけど、僕のような無名は、逆にもっと自分の価値を大切に育てなきゃいけないのかもしれません。

メタバースでの弾き語りライブ、
新曲制作、
オリジナル音源制作、
より一層精進しますので、廃止へのご理解をいただければ幸いです。

…って改まるほど、だれも気にしてないか🤣

違う形で更なる進化を目指すので!
宜しくお願いえ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?