os背景

OTONA SALONE 今週の更新

今週もOTONA SALONEに一本アップしました。

【男の心理】なぜ連絡先の交換は「ハードルの高い」儀式なのか

僕はドキドキしながらも割とあっさりLINEとかFacebookのIDを聞いちゃうタイプです。昔の家の固定電話を聞くよりも全然ラクチンだと思うんです。

断られたら「そっか失礼しました、ではまた」で終わり、次に行けばいいんですけどね。しかも「ではまた」ってなんだよ。「また」なんてないんですけど。さらに僕の場合、冗談の通じそうな方であれば「僕のどんなとこがアウトですかねー」とか聞いちゃいます。

で、どうもいまどきは連絡先の交換オファーさえ告白なみにオオゴトな儀式のようです。そのへんについて書きました。


しかし、こうやって書いてみると、林さんの「知らない異性10人と出会って話す会」は本当によく練られているなと改めて感心します。林さんのマーケット脳を見習いたいものです。


そして次回の原稿締切が明日なのに1文字もできておらず、ただただうろたえているのが今です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?