見出し画像

日本政府の海外向けCMに出演しました!

こんにちは!CRRA機構長・空飛ぶ異能ベーターの村木風海です!

先日の首相官邸広報誌の掲載に続き、この度、日本政府の海外向けテレビCMで僕と、ひやっしーが放送されることになりました!やっと情報解禁です...!!

1分間のロングCMです。ぜひご覧頂けると嬉しいです!

https://www.youtube.com/watch?v=8Ln9dHKcs-Y&list=PLoj1Ym89bkasMCnrOnBRQqMj-IDklj4ft

放送は英語なので、訳文を載せます!

*******************************************

字幕「若き日本人科学者が、地球温暖化に挑む」

ナレーター「若い日本人科学者、それもまだ一介の学生が、この問題の解決策を持っているかもしれないのです」

「ひやっしーは地球温暖化を防ぐために、空気中から直接二酸化炭素を回収できる革新的な装置です」

 「僕は、気づいたんです。ただ単に二酸化炭素の排出量をゼロにするのではなく、空気中の二酸化炭素を捕まえて、マイナスにしてしまう方がいいんだってことに」

ナレーター「会話ができる人工知能を搭載していることで、この装置は子供たちに人気で、子供たちが温暖化について考えるきっかけになっています」

「僕は、この装置が個人レベルでの意識変革を起こすきっかけになると信じています。僕は75億台のひやっしーを作って、世界中に広めるつもりです」

そして、ここから日本語。

「今日の二酸化炭素の回収量は?」

ひやっしー「3.5Lだよ♪」

日本政府のロゴと共に動画終了。

******************************

ご覧くださり、ありがとうございました!

まだまだ、他にも研究で新しい発表が控えています。

引き続きTwitterをチェックして頂けると嬉しいです!!応援よろしくお願い致します!

僕のビジョンに共感して下さった方、早く実現してほしい!と思った方、よろしければ是非、ポチッと支援して頂けると僕とひやっしーが泣いて喜びます!!支援金は全て、温暖化を止める為の研究費(新型ひやっしーの開発、そらりん計画など)に使わせて頂きます!