見出し画像

保護犬とブリーダー犬との違い~食事編~

 パピーから我が家に居る、
 長女もずく&末っ子くるみ
 元繁殖犬の次女かのこ。

 ごはんは毎日残さず食べる。
 チワワは少食だからフード代
 掛からないよ~と何かの本に書いて
 あったけど…嘘だ!!

 我が家の歴代&現三姉妹は
 残すことはない。
 フードを変えても完食。
 今は三姉妹それぞれ違うフードだから、
 どれだけフード代掛かってるか(-_-;)
 
 かのこは元繁殖犬。
 ブリーダーで約3年ゲージに
 閉じ込められ、散歩も行った事が
 なかった。食事はどうだったのか?
 そこはわからないけど…

 我が家に来てからは必ずもらえる。
 当たり前なんだけど、当たり前の
 生活をしてこなかった次女かのこ。

 いつ貰えるのか?
 確実に貰えるのに、私や姉が台所で
 ごはん作りをしてると必ず背後にいる。
 何かおこぼれ貰えないかな?って。

 ただ…食物アレルギーが沢山あるから
 あげるのも限られるけど、大きな目で
 健気に待ってる姿を見るとつい、
 あげちゃうこっそり特別に。

 長女もずくは耳が遠くなったのと、
 確実にごはん貰えるのを分かってるから
 台所にはまず来ない。
 末っ子くるみは、かのこが台所に
 居るから便乗で来る。

 そういった何気ない事でも、
 保護犬は違うんだなと改めて思う。
 だからこそ、三姉妹同じ位に愛情注ぐけど
 かのこは特に繁殖犬生活してた分
 特別扱いも多くなる。
 但し…バレない様にね(⌒‐⌒)

かのこが食べれるオヤツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?