SNSって素晴らしい!

SNSは同じ趣味を持つ人と繋がることができる。僕の学校では僕と同じ趣味を持つ生徒がいなくて本当に寂しい…。しかしSNSがあって本当にありがたいなと思った。前回、愛知県で出会った友達と三日間ずっと食事をしたり、風呂に入ったりして本当に最高だった。お別れするのもとても寂しかった。ところで今の時代はSNSがあるので遠く離れていれも繋がることができる。

小さな成功やつぶやきをTwitterでツイートすると、友達や知らない人がいいねを押してくれたり、応援してくれたりしたので、本当に嬉しかった。良いモチベーションを保つことができる。やる気や勇気などもらってるのでここで諦めずに最後まで頑張れた。

SNSって怖いというイメージがあるよね。曖昧な表現のせいで誤解されて炎上が起きてるし、いじめされるかもしれない。だからSNSは危険だと思う人は多くいると思う。SNSを使う目的をよく理解してルールを守れば同じ考え方や趣味を持つ人と繋がって楽しくなれる!

SNSの目的はいいねやフォローワー数を増やすのを競争するではない、楽しく投稿したり、フォロー同士で共感したりして人の輪を広げること。

フォローワー数といいね数が多いと嬉しいと思うけれど、目の前に大切なことを見失う可能性がある。身近な人に呆れれて、自分から遠ざけてしまう。孤独になってSNSをするのは楽しいと思わないよね。孤独で寂しい。

一番大切のは楽しむことさ。そう楽しみながらお互いにライバル視で切磋琢磨にすると成長することができる。さあ楽しもうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?