見出し画像

白人とは何?

地球上で白人と黄色人と黒人が存在している

歴史を見てみると、白人が知能が高くて、世界を支配していた。産業革命や植民地などはほとんど白人がやっていた。

なぜ白人がそこまで成長ができるだろう?

僕も謎だらけだったが、白人のことをもっと知りたい。事実を知るためにずっと探し続けた…辿り着いたのは「白人とは何か?」という本だ

ページをめくればめくるほど白人って本当に偉大だな感心した。

「白人とは何か?」という本を読んで気になった内容は「アラブ人は白人」だった。僕が??と疑問を持ちながら読んだ。

元々はアラブ人は白人だった。白色人種はヨーロッパ人とアラブ人を2つ分かれた。それぞれの文化や芸術が同じく発達した。だからアラブ人はヨーロッパ人より劣る人々だけれど白人の基準に入っている。

だが、ヨーロッパ人がヨーロッパ系の白人が地球上で優秀な人種であると考えを持っていた。だからヨーロッパ人がアラブ人を有色人種と定めたらしい。

白人の歴史を見てみると残酷な出来事があった。ヨーロッパ人同士がアフリカやアジアを奪い合いをした。または、ヨーロッパから移住した人々が東アメリカで住んでいた。国の勢力を高めるために土地を広げた。同時にアメリカで元々住んでいたインディアン人を殺し、新しい土地を奪った。

悲しい出来事が起きていた。しかし、他の世界と比較すると早く発達した。白人は楽するためや幸せにするためなどの夢を実現させるために相当な努力した。そのおかげで文明や経済が豊かになった。

黄色人や黒人は白人の憧れを持っている。僕も白人の憧れを持っている。白人のことを知れば知るほど酷いやすごいという感情が交錯して、ヨーロッパやアメリカに行ってみたいという気持ちが強くなった。僕はスウェーデンやイギリスに行ったことがあるが、まだまだ足りない。また今度、現地に訪れてヨーロッパ人とアメリカ人のことをもっと知りたい。

文化や価値観の違いを知りたいし、外国人と交流をしたい。僕は好奇心が旺盛だから納得するまでやめないで続く。

歴史って面白いね!今と違ってインターネットや機械などないだから大変だと思う。けれどそれぞれの独特の文化を開花した。特に凄かったのはピラミッドだ。ピラミッドは適当に建設されたわけはない。綺麗な四角錐状巨石建造物を建設するために、計算をして自力で建設した。

今の時代では考えられないくらい独創な発想があった。今の時代は創造力が必要されている。独特の発想を持つためには自分の個性を伸ばすことが重要と思う。

歴史を学んで新しいことを生み出すことができる。多くの若者は古びたと思うから過去は必要はないと主張してる。けれど新しい発想を生み出すためには多くの情報が必要。つまり過去を学べば、新しい発見することができる。

だから僕と皆さんと一緒に歴史の勉強をしよう。そして新しい時代を築いていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?