見出し画像

『ありがとう』唱えること1週間。1万回達成したよ!

久しぶりに会った笑いヨガの先生が
「ありがとうを毎日2千回言って、この間遂に300万回達成してね!振り返ってみたら結構色んな願い事が叶ってた!」

という話を聞いて、私も始めたありがとうを唱える生活。

笑いヨガの先生に教えてもらったのは、ゾンビ笑い(笑いヨガの種類。すごいネーミング!)や先生オリジナルの体操をしながら『ありがとう』をリズムよく唱えるというもの。

しかし、覚えきれず‥(汗)

先生も「カズミン(私の事)のやりやすいようにやったらいいよ〜♪」と言ってくれたので一週間色んなやり方を試してみた。

やってみて、個人的によかったと思うものを3つ紹介します♪


①鏡を見て『ありがとう』

朝のルーティン。

朝起きて洗面所にいったら、
まず鏡の中の自分に「おはよう」を言う。

顔を洗って化粧水をつけながら「今日も可愛いね〜」という元々のルーティンに加えて

『ありがとう』を言いながら軽くタッピングをしている。

取り入れやすいし、なにより1日が氣もちよく始められるからオススメ!

②掃除機かけながら『ありがとう』

普段、家事をする時は音楽を聴きながらテンションを上げたり、You Tubeをのんびり聴きながらすることが多い。

が、しかし。

それは炊事や洗濯の時だけ。
掃除機かける時だけは音がうるさくて聴けなくて。

試しにありがとうを唱えながら掃除機かけたら、なんかすごく楽しくて氣もちいい!

だんだん心地よく集中していって最後は無になる感じが瞑想してるみたいと思った。


③お風呂タイムに『ありがとう』

お風呂では頭をタッピングしたり手足の指をマッサージしたり全身撫でたり抱きしめながら『ありがとう』を言っている。

これもとても氣もちいい!

お湯の温かさも相まって、身体が緩んでほどけていく。

最後に胸に手を当てて『ありがとう』と言って、ぎゅーっと自分を抱きしめると本当満たされる。


ありがとうを毎日千回も言えるかなぁと思ってたけど、日常やってる事と組み合わせると意外とあっという間に言えちゃう。

これからも続けて、どんな変化があるのかまたご報告しまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?