見出し画像

幼虫観察記録

アゲハ蝶の幼虫を保護し飼育しています

虫の画像が出てきます、ご注意ください


🐛  🐛  🐛  🐛  🐛


6/19

16時頃に帰宅して、幼虫ちゃんにただいまーの挨拶をします😄

山椒の葉っぱ足りてるかなの心配もあります

半量ほど無くなってました

ケースに張り付いて可愛いです

お腹が丸見え


17時30分ころ、わたくしのすぐ横にいる幼虫ちゃんからビューっと音が!

むむむ!

下痢した!


大丈夫💚 病気じゃないの😊

蛹になる準備なの

もう葉っぱは食べません、ちょっと寂しい💦

次は、蛹になる場所を探します

急いで探し回ります🐛⊃⊃彡彡彡


20時30分

場所が決まったようで落ち着きました

虫かごの蓋に落ち着きました
蓋を取って今の幼虫ちゃんにさよなら
また変身します


これから安全ロープみたいに 背中に糸を掛ける作業が始まります

でも今日はわたくし、おやすみなさい (:3[____]

🌃



☀️🌱
6/21
おはよー🤗
おーー!  蛹になっちょる😍

              ↑     抜け殻が落ちてました

蛹の形になっていました

この蛹になるには脱皮をする時離れ技があるので、見たかったけど睡魔に勝てなかった🤣

とても素敵な動画をみつけました
こんな感じになります(^-^)


この次はいよいよ羽化して蝶になる予定です🦋


楽しみです🎶🎶



このこが蝶になるの❣️❓


(*^-^*)ノ~~マタネー

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m