見出し画像

待ってたよ (*’∪’*)

待っていたのは、アゲハ蝶🦋


やっと庭の山椒の葉っぱに付いている卵を見つけました。

2個しか見つけられませんでした。

昨年は5月末に見つけていたので、そろそろだよな〜と思い毎日葉っぱチェックしてました。


幼虫飼育、観察するのが好きなわたくし、、、

経過を度々記事にさせて頂くわよ ฅ(>﹃<๑)ฅキャ-

虫嫌いな方は閲覧注意⚠ね



卵捜索中にこんなのを発見してしまった ‼️



蜂🐝がこんなお姿に (°д°)

TVや図鑑等で見た事ありましたが、これはあれですよね

鳥さんの仕業ですよね、自ら刺さってしまうのは考えられないもんね。

初めて見ちゃった、結構大きめの蜂さん🐝⋆︎

可哀想に






最後までお目どうし頂きありがとうございます🦋






                                              (*^-^*)ノ~~マタネー

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m