見出し画像

【お誘い】手帳で叶える!自分を好きになる人生のつくりかた〈4/8リアルイベント〉

40まるprojectメンバーパワーアップ企画

今年はじまった40まるproject!


わたしはこの40代向けの

自分にとって心地のいい
在り方、カラダ、居心地をみていこうという
40まるprojectを通して

これからの自分のことを考えたり
自分の今の仕事を見直したり


みんなと一緒に楽しみながら
今後の行動に繋げたいと思い


主催側でありながら参加者としても
120%わくわくする気持ちで
参加しています😊


みなさんにドリームツリーを
お伝えした回では

わたしを含めて
40まるproject主催メンバーもみんな
ドリームツリーをかきました!


"書くだけでも描いた夢が叶っていく"
と言われている
ドリームツリーなのですが


手帳と絡めて上手く使うと
夢を叶えていくのに効果的!✨
という事を教えてもらいました

みんなで取り入れたら
もっと良くなりそう⁈✨✨
(わたしの知りたい欲が発動)


それぞれが
"こうなりたい"
自分に近づいていくために


実際に
夢を叶えてきた!
目標を達成してきた!
という人から
その極意を教えてもらう機会を
設けることにしました😊✨✨✨

コラボさせてもらいます!

"ドリームツリー→手帳"のレクチャーを
お願いするのは先輩コーチで
実際に12年間手帳を使いながら
次々と目標を達成してこられてきている
ドリームマスター✨

副業も種まきからはじめられて着実に
ライフシフト準備をされている様子✨

マスターKさん😏

お仕事: 自動車メーカー勤務営業企画部
Gallup認定ストレングスコーチ
(個別化、最上志向、目標志向、親密性、未来志向)
家族: 奥さん・2人の息子くんたち
特性: やんちゃ

どんなことをやるの??

なんとなく見えてきた
自分のやりたいこと✨


自分の"好き"だけで
埋め尽くされた未来✨


見てみたい未来✨


そこを叶えていくために
実際どうしていくのか
どう動いていくのか


やりたいことありすぎ⁈
どこから手をつける⁈
どう考えたらいい⁈
なんだか漠然としすぎている…
これってほんとに実現するの⁈

ドリームツリーを書いたはいいものの
進んでいく気がしない…

もっと実行に結びつけたい

そんな想いをスッキリさせるために


今までそこまで深く
考えたことのなかった
実際に叶えていく方法について

"手帳を使ったこんな方法がある"
ということを詳しく
教えてもらおうと思っています!

わたしが期待すること

ただ…
"方法"を教えてもらって
分かったつもりになっても

なかなか動けない

実際の行動に繋がりにくい

ということありません?
(わたしはあるあるすぎて😅)


あと
その方法がいくらいい方法でも
合う人と合わない人がいる

という事もありますよね⁈

せっかく知っても使えない…
それは避けたいと思うので…


じゃあ自分はどんな感じだったら
出来そうなのか



自分の特徴に合わせると
どうかという事まで一緒に考えられると
いいなと思うのです
(マスターKさんは
Gallup認定ストレングスコーチなので
そこらへんも頼れそう)

ストレングス=その人の思考、感情、行動の特徴・才能(強み)



こんな感じだったら
わたしも出来そう✨


こんな感じになりたい✨

という話をみんなでわいわいしながら


今の自分から
もうちょっと違う自分へ

少しずつシフトしていけそう✨

スピード感がアップしそう✨


そんな事を感じられる
時間にしたいと思っています!

すぐに現状が変わることはなくても
未来を見ながら
"こうありたい"と思う自分になるために
今はこれをやっている
と思えている自分でいれたら

焦ることもひがむことも落ち込むこともなく
自分のことを好きでいれるんじゃないか

そんな事を思っています☺︎


情報は溢れてる今日この頃なので

"コンテンツそのもの"だけよりも

それを知ったその先…
自分に落とし込んで考えて
動けるようになる事に
魅力を感じているわたしです


なので、今回も"その先"を
一緒にわいわい話せる場にしたい!!
と思っています😊

募集内容

わたし達のための企画なのですが
せっかくの機会なので
若干名一緒に受けたいという人を
募集したいと思います!


こんな人だったら一緒に楽しめるんじゃないかなと思っています↓

・個人でお仕事をしている人
・これから個人でお仕事をしていきたい人
・なんとなくの夢はあるけど実際の動きに自信が持てない人
・わたしこのままでいいのかなと思っている人
・自分の好きを大切にした未来に興味ある人
・何か刺激を受けたいなと思っている人
・手帳の新しい使い方を知りたい人

「ドリームツリーってなに?」
という人にもわかるように
お話しようと思っているので
そこはご心配なく!


なんか楽しそう〜☺︎

とか

40まるメンバー気になる

という理由での参加でも
もちろんウェルカムです☺︎♡


これからのわくわくを一緒に
お話しましょ〜!

日時: 4/8(土)10時〜12時
場所: 東京都立川市内のカフェ
   (JR立川駅から徒歩圏内を予定・お申し込み頂いた方に詳細お伝えします!)
参加費: 3,000円+ご自身の飲食代
申込方法: 40まるprojectインスタDM or LINE公式に「4/8リアルイベント参加希望」と書いて送って下さい
わたしと繋がっている方は直接でも☺︎

https://www.instagram.com/40maruproject

※こういった
"自分のこれからを考えて動いていく系"
のことは初心者なもので
"すでにバリバリやってます"
という人には
物足りない内容になるかも…と思います😅


想いを書いていたら
長くなってしまいました…😅
最後までお読み頂きありがとうございます!

他に集まらなかったら
わたしたちだけで開催しようと
思っているくらいゆるい感じなので
緊張せずにご参加下さいー!


他にも誰か一緒に参加してもらえると
わくわくが増えるので喜びます☺︎
お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?