見出し画像

OKINIIRI サウナ

数年前からめっきりサウナにハマっている。
前から好きだったが水風呂が苦手で高い割合でサウナ上りは頭痛との戦いだった。笑
水風呂→外気浴というものを知ってからサウナ生活が変わった。
みんなきっとそうだろう。

サウナーの友達のおかげで色々な箇所のサウナに行ってるが最近お気に入りはここ。

大船にあるひばり湯。ここはローカルの方におすすめされて翌日くらいに行った。
料金は入浴+サウナ+岩盤浴+タオル代で¥830。
割と優しい値段。

ここのサウナの温度湿度が私は好きで大量の汗が出る。
温度は結構高温だと思うが、汗が出てる感がたまらない私には最高だ。

白樺の匂いのする低温岩盤浴も最高。
20分くらい入ってるとじわじわと汗が出てきて結果サウナくらい汗が出ている。

そして何より一番気に入ったのは従業員のおばちゃま達。
コロナで浴場、浴室で話すと注意されたりする場所もある中、自ら話しかけてくれてサウナや白樺について話してくれた。

私は人と話すのが好きなのもあるし、暖かい親切な人が大好き。
どのお店も、やっぱり人が大事でまた話したい、会いたい、この人の為に何かしたいと思うことが全てなんだなと大船のサウナでまなんだ。

とても気持ちいい帰り道で友人と帰りました!

また色々おすすめサウナ紹介していきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?