見出し画像

欲しいものがないから作る

子供の時から服が好きで、
近所に子供服メーカーに勤める方がいらっしゃって、サンプルとかもよく頂いてました。
中学生くらいになって服を買いに行く機会が増えてきて、
楽しい反面、欲しいものが売ってない!
ってなってきまして。
当時は作る技術もなかったから、
ひとまずデザイン画を描いて楽しむ、
っていうのが始まりました。
その後、芸大に行ってファッションデザインを学び、縫う技術を身につけて。

で、今もミシンはよく触ってるけど
作っているのは服ではなく
カバンとかMacケースとか。

始まりは、社長のネクタイを探していて
気にいるものがなかったことから
あっ、私作れるはず!
って思ったんですよ。
で、ネクタイができて、ポケットチーフも出来て、
エスカレートしていきまして、
カバンとかの小物を作りはじめました。
全部同じ布でできるのがいいですよねー。
生地を見ては、次何を作ろうかとニヤニヤ中です☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?