見出し画像

「iPadでつくる!クリエィティブな英語授業(明治図書)」が発売になりました!

初めての著書「iPadでつくる!クリエィティブな英語授業(明治図書)」が発売になりました!

画像1

今回ありがたいことに縁あって「iPadを使ったクリエィティブな英語の授業」というテーマで書籍を作りませんか?という話をいただきました。
書籍の内容については、このnoteでもご紹介している実践をいくつかピックアップしながら、かなり細かく掘り下げて書きました。

執筆については依頼を二つ返事で受けたものの、書いているうちに事の重大さに気付き始め、、、、(締め切りまでに書き終えられないんじゃないかという予感と恐怖、、、)

全144ページ、2017年〜2020年までの4年間の実践をほぼ全てなんとか載せて、これまでやってきた色んな実践をまとめることができました。
今回書籍を作るに当たってご協力いただいた明治図書さんはじめ、多くのみなさま本当にありがとうございました!

画像2

特に、個人的には実践の「美しさ」や「彩り」だったり、その人らしい授業実践が一番大事だなと思っていて、
それは反対に「和田はこういうことは絶対やらないよな。」という部分の裏返しであり、「和田はこんな事今までやったことないけど、とりあえず頑張ってみて、これできたらきっとカッコいいよな。。。」と思う部分でもあり。
何回もぶち当たった葛藤の積み重ねでもあります。(それをどう実現させるか、という部分にいつも頭を抱えるんですが、、、、w)

実践が子ども達と一緒に成長し、どんどん素晴らしいものに形を変えていく様は本当に圧巻で、子ども達の力は凄いな、、、と感じる日々でした。

そんな空気感を丸ごとパッケージして届けられていたらとってもうれしいなと思います。
価格も少し抑えめにして、色んな先生方に届いてほしい、先生方それぞれの思いを持って授業をしてほしいという願いを込めてリリースしました!少しでも多くの方が楽しみに待っててくれたらこの上ない幸せです〜!

(↑↑↑書籍の詳細についてはこちらです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?