人間

一言だけ、言わせて頂くと…………

富裕層は、資産があるから何でも出来る。
賄賂も渡せるし、口止めも出来るし、良い事にも・もちろん悪い事にも投資出来る。

お金の出し方次第では、奴隷だって作れる。
それに、各国の政府関係者と繋がってれば、国を好き放題出来るし。
尚且つ、法律も憲法も好き放題、引っかき回せる。

自分の好き放題に、国をあやつる事も出来る訳だから嫌いな人間を社会から消したり、逆に言う事聞いてくれる人には、もっと言う事聞かせられる。自分の手足、もっと言うと自分の駒として。

社会には、良い人間も悪い人間もいっぱい居る。
それは、富裕層でも一緒。変わったりはしない。理屈は一緒。
「そんなはずは、無い。皆、本当は良い人間だよ。」はとてつもない、かなり危険な平和ボケ。

もし、良い人間しか居ないのであれば、逆に質問させてもらう。
"何故、戦争や犯罪が起こる?何故、人間同士が争う?"

もし、良い人間居るなら、1つも争い事がないはずだ。
争っても、1円の得も無いのだから。

これでも、「陰謀論だ!」とか「だから、何だ?」とか「わたし達に、何の関係がある?」とか言うのか?

一応、言う。

わたし達、全人類はいつでも感情のコントロールが出来なくなり人を傷つける事が出来る同じ人間だ。
そうじゃなければ、争いなんて起こらない。

法律を越えるのが、人間の感情だ!

だから、誰しも思う。我欲に任せて「国を動かせるような人間になりたい」と

そういう人達に問う。

どういう風に、何の目的で国を動かしたい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?