見出し画像

Instagramのトップ投稿に載せて皆に観てもらおう‼️

今回はInstagram集客について学んだことを書いていきたいと思います。

まずトップ投稿に載らないと載ってるのでは認知の差が全然違います。

結構、Instagramの🔎のところに表示されてる投稿に目を奪われる事ってないですか❓

結構その投稿からサーフィンして気づいたら1時間過ぎてたみたいなこともしばしば😓

その中でいいなこれとか、これ欲しい‼️ってなって買っちゃったことも
ありますよね😂

その投稿の一部に自分の投稿があったら...

可能性感じますよね‼️
どうしたら載るのか。
じゃあ本題に行ってみましょう✨☺︎


〜インスタSEO〜

画像5

1.ターゲットそうに合わせたハッシュタグのリサーチ
2.ハッシュタグの選定
3.検索意図の読み解き
4.コンテンツ制作&タグ付け
5.コンテンツ公開
6.順位やインプレッションのモニタリング
7.改善を繰り返す


〜ハッシュタグの選び方〜

画像5

🟠ターゲットユーザーにリーチできるタグをひたすらに洗い出す

🟠フェーズに合わせてタグを選定するツールを❗️

開設後すぐの時期は、いきなりビッグタグ(投稿数の多い)で
上位表示は難しい😓

スモールタグ(投稿数が少ない)を中心に付与すべし❗️🕶
↪︎タグの細分化をし、ビッグワードにならないようにする

ex)“靴“や“シューズ”は投稿が多い (ビッグタグ)↓“日本製の靴“や“手作りの靴”みたいなワードにしていく投稿数の少ないブルーオーシャンを獲得していく


〜ハッシュタグの選定には意味軸というものがある〜

画像5

オブジェクト
コミュニティ
アイデンティティ など
ツールとしては
・ハシュレコ
・AISIGHT
・タグジェネ 等


〜上位表示されるには〜

画像5

ハッシュタグ検索数は公開されない

そこで、
「ハッシュタグ検索」は「画像検索数」と近いので
Googleでの検索回数や、そのハッシュタグをつけて
上位表示できた時の、
インプレッション数などから
検索での需要にアタリをつけること‼️

非常に泥臭い作業ですが重要です💦


〜人気投票に入るためのTips〜

画像5

・保存数(情報の有益性)
・ハッシュタグは30個つける
・画像とハッシュタグの関連性(関連がないとスパム扱い)
・他の人気投票との類似性
・フォロワー数に占めるいいねの割合
・関連するハッシュタグが多く付けられている
・いいね数、コメント数(評価数の伸びの勢い、鮮度も)
・評価を分散させない(24H以内2何ども投稿しない、悪いものは消す)


〜すぐできる保存数を高める方法〜

ここから先は

802字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご視聴ありがとうございました! もしこの記事が役に立ったなとか、共感できたな。 と思って頂ければお気持ちだけでも頂けたら励みになります。 皆様と一緒に幸福度の高い人生に、何か始めるきっかけになれればと思っておりますので今後とも応援お願い致します