見出し画像

Vol. 30 Running!2

雨予報

通常は日曜日にランニングするのですが、
本日土曜日午後から日曜いっぱい雨予報。
ということで、土曜日午前中にランニング。
今日はいつもと違うコースでしたので、
レポートします。

1.5km地点

ウィナル・ムーアズ自然保護区。
広大な湿地帯が広がっています。
こんな場所がまちの中心部から歩いて5分程度。
家、まち、自然が一体となっていますね。
遊歩道に大型の水鳥がいたので写真。
背を向けるとまちの中心部に入る道路。
クリスマス前の土曜日ということもあり大渋滞。
コントラストがすごい。

少し威嚇されました

2.5Km地点

TESCO Extraは郊外の大型ショッピングセンター。
この会社は英国最大の小売業企業で、
世界でも売り上げ規模は10位以内に入るほど。
私の寮のすぐ下にあるのは、
TESCO Express
コンビニのような小店舗をまちなかを中心に展開し、
郊外にこのような大型店を展開しています。

品揃えは豊富

4km地点

住宅街の郵便ポスト
初めて見かけました。
集荷は1日ですかね。

イギリスも赤

6km地点 

Winchester School of Art
サウザンプトン大学の文系学部のキャンパスです。
芸術、ファッション、デザイン、ゲームなどの学部があります。
まちなかから近く、
すぐ裏手が広大な緑地になっている。
凄くいい環境!

図書館、食堂、寮も併設されています

6.5km地点

その緑地には、
小川が流れ、
水鳥がたくさんいて、
親子連れやご老人が散歩する。
そんな場所です。
また、敷地内にラグビーコートが6面、
サッカーコートが5面あります。
わが町のサッカーチーム、
WINCHESTER CITY FCのホームグラウンドもあります。

ランニングには気持がいい
何面もあります
子どもに釣りを教えていました

8km地点

Peter Symonds College(ピーター・シモンズ・カレッジ) 
日本でいうと大学準備の高校のような学校ですかね。
16 歳から 19 歳が学びLevel3という学位を目指します。
写真は校舎ですが、
裏手に広いサッカーコートが2面あります。
やはり、サッカーとラグビーの本場です。

朝と夕方は多くの若者がいます

10km ゴール!

写真を撮影しながらのRunでした。
気持ちよかったのですが、
事件が!
なんと、寮のカードキーを落としていたみたいで。
少し戻って探しましたが断念。
新しいキーをもらうまで自由に外に出られなくなりました。
反省。

今日はそこまで寒くなかったのでよかった

※メイン写真は、ウィナル・ムーアズ自然保護区の入り口ゲート。ハイストリートから徒歩5分くらいで全く違う世界に入れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?