見出し画像

太陽のように、くだらなくても輝く

太陽がいつも俺達の上で輝いているなんて、一体何の冗談だと思ってんだ?あれはただの無駄な努力だ、他の星々と比べても目立つだけで。それでも俺たちはあいつを見つめ続ける。なぜなら、あいつが光り輝くのを見るのは、俺たちの人生が役立たずの中でも何かを達成しているように思えるからだ。

あの太陽が燃えているとき、俺たちはただ見つめるだけ。なんだ、この世界は?誰もが無駄に時間を過ごす中で、唯一本当に何かをやってるのはあの太陽だけだ。あの恐ろしいほどの熱を持つ恒星が、毎日、毎夜、優雅に輝き続けている。

でもね、あいつは俺たちの人生と同じだと思うんだ。俺たちもひたすら働き続ける、休みなしに。そして夜になると俺たちは消える。目立たなくなる。しかし、あの太陽のように、俺たちはまた次の日に蘇る。俺たちはあの太陽と同じだ、ただ彼はもっと明るいだけだ。

俺たちは、あの太陽のように燃え尽きるまで働き続ける。そして、あの太陽が毎日、毎夜、光を放つように、俺たちは生き続ける。生き続けるために何が必要かはわからない。でもそれが人生だ、それが俺たちの人生だ。あの太陽のように燃え尽きるまで、俺たちはこの世界で輝き続けるんだ。

あの太陽が俺たちに教えてくれることは一つだけだ。それは、何もかもがどんなにくだらなくても、それが全てなんだということ。俺たちはあの太陽のように生きる。何もかもが意味をなくしても、俺たちはこの世界で光り輝くんだ。それが人生だ、それが俺たちの人生だ。どんなにくだらなくても、俺たちは輝く。だって、あの太陽がそうしているんだからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?