見出し画像

移動と死

Twitterに保存している、大量に溜まってしまった記事を読み、考える。

1:京都の寺社で前代未聞の音楽プロジェクト「SOUND TRIP」始動、コムアイらが制作
2:世界基準のリーダーを輩出するインド工科大学のエリート教育
3:社会の複雑性の進化によって神が生まれた?
4:児童婚の当事者が「今しかない」と撮った『10歳で離婚した少女』が映画に
5:いま最注目の才能「loundraw」をご存じか——24歳の哲学
6:人は「死」を意識すると、本当にパフォーマンスが向上する
7:ナポリに魔法をかける、元銀行員サッリ監督の戦術「トータル・ゾーン」
8:死を垣間見た時、人は何を思うのか?坂本龍一の答え
9:バケーションと進化論
10:ペップ・グアルディオラのダンス動画(若かりし頃)
11:Google創業者が「アイデアに価値はない」と言い切るワケ
12:オソリオ監督のピッチ分割

ここから先は

3,720字
サッカー、またはサッカー以外の分野から日々何を学んでいて、何に気付いて、何に疑問をもち、どんな風に思考を巡らせているのか、そのプロセスにおいてどのような知識や仕組みが必要だったのか…などが書いているマガジンです。記事数は150以上。

蹴球症候群

¥300 / 月

他分野を通してサッカーを解明し、サッカーを通して他分野を解明する

いただいたサポートは、本を買ったり、サッカーを学ぶための費用として大切に使わせて頂きます。応援よろしくお願いします。