見出し画像

歌の十八番を増やす

今週はお留守番Week。
つまり夜出れない。
ということは、夜への体力温存も必要ない。
日中で全部使い果たしていいということだ。

練習で閃いたのは、歌の十八番を増やす。
これだけレパートリーがあるから、中でも抜きん出た日本刀たる曲があってもいい。
しかも何本もあっていい。

歌い上げるは大前提。
一番は歌詞を見ずして目線をお客さんへ。
ライブでは当然だったことが、やはり膨大な曲数と宿題曲に圧倒されて肩を預けている自分がいた。

やはり目線が歌詞に引っ張られると、100の自分はどうしても出せない。意識が分散している。

ここを突破した曲を増やしたい。
そうすればもっと表現のキレが上がる気がする。

今モノにしたい曲は、浜田省吾の「MONEY」
私とものすごく相性がいいし、間違いなく盛り上がるしぶっ飛ばせる。
今月中には習得して来月から降臨させる。

「何か得意な曲を歌ってよ!」
と言われることがよくある。

来月からはこれでいこう。
世代的にもノリ的にも最高ではなかろうか。
世良さんの「銃爪」から次の世代へ。

まだまだ私は高みへいける。


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!