マガジンのカバー画像

仏像作品展

84
運営しているクリエイター

記事一覧

「仏像作品展5」を振り返って

「仏像作品展5」を振り返って

怒涛の日々を終え、喉の休息も兼ねて久々に今日はゆっくりしました。
改めて仏像作品展、並びに周年パーティーに出演させて頂き、ありがとうございました!!

前者は足を運んで頂いただけでなく、子どものお菓子からコーヒー券から黒ビールまでと、たくさんのお土産を頂きました。
本当にありがとうございます!ゆっくり食べ飲みさせて頂きますね。

今だから伝えますと、とにかく本番までずっと内心ハラハラでした。
本当

もっとみる
仏像作品展5、閉幕!!!

仏像作品展5、閉幕!!!

仏像作品展5、無事に開催する事ができました。会場にお越し頂き、本当にありがとうございました!!

また本編の前には私のミニライブ。
初めて私を見てくれた方も、いつも応援してくれている方も、全員が新しい気持ちで且つ今の言葉を届けたいという想いを込め、全曲新曲でお届け致しました。

ここまでに思った事や感じた事はたくさんあります。
一度自分の中でしっかり整理し、今後の夢も含め改めて書きたいと思いますね

もっとみる
いよいよ明日は仏像作品展!!

いよいよ明日は仏像作品展!!

いよいよ明日は仏像作品展。
今日は練習も軽めにし、比較的リラックスしながら1日を過ごしました。

明日の準備をしていたら、数年前のライブアンケートがどっさり出てきた。
300枚はある。
あと、書き殴った未完成曲の欠片も。

尖っていた。焦っていた。
ギラギラしていたし、怒りや悲しみが滲み出ていた。
ネガティブな言葉など無い。
だけど何処となく苦しみが伝わってくる。

見るに耐えないものばかり。

もっとみる
「仏像作品展5」夕方公演を中止致します。

「仏像作品展5」夕方公演を中止致します。

タイトルの通りですが、この度、「仏像作品展5」夕方公演を中止させて頂く運びとなりました。

理由は、ご予約が昼公演に一極集中した為です。

仏像作品展は今回で5回目となりますが、コロナ禍を越え2年ぶりの開催となり、メンバー一同今までで一番ステージに集中しました。

しかし、視線や想いが自分たちばかりに傾いてしまい、一人でも多くのお客さんに遊びに来てほしいという気持ちが足りず、今回のような結果が生ま

もっとみる
私がお客さんだったら、今のあなたを見たい

私がお客さんだったら、今のあなたを見たい

仏像作品展5まで残り1週間を切りました。
正直、緊張と興奮に揺さぶられています。こんな感情は久しぶりです。

仏像作品展をもっかいやろうとメンバーに話したのは1年以上前。
伝えたかったことは「救い」。

コロナ禍で多くの人が苦しい想いをしました。手も足も出ない状況で、人生や自分自身を見つめ直した人は少なくないと思います。

私も同じで、己の無力さを突きつけられ、焦りと不安に振り回されながらもがき続

もっとみる
出し惜しみなどしない。退路を断つ

出し惜しみなどしない。退路を断つ

今日!まさに今日。今朝か。新しい曲が生まれました。

いつものように宿題(リクエスト曲)を練習していたんです。
すると何が起こったのか。降臨なのか閃きなのか、元々作っていた歌詞にメロディーが舞い降りてきたんです。

忘れないように、忘れないように。
曲作りは集中力。食事なんて後でいい。
椅子から離れることもできず、ずっと張り付きで何度も歌い、叩き上げました。

まさかのここへ来て新曲。
仏像作品展

もっとみる
忘れていた初心。何のために。何のために。何のために。

忘れていた初心。何のために。何のために。何のために。

何のために歌っていたんだろう。
何のためにお酒を飲んでいたんだろう。

歌が好きだから歌っていたし、お酒が好きだから飲んでいた。
だけどいつからか、「理由」を探すようになっていた。
何のために。何のために。何のために。

歌うことが苦しくなった。お酒を飲むことも苦しくなった。
楽しいことを探し始めた。
趣味を作ろう。何か無いか。何か没頭できるものはないか。

そんな簡単に見つかるはずもなく、昨日も

もっとみる
佳境の今こそ最後は人間性

佳境の今こそ最後は人間性

さあ今夜も流しへ行ってきます!!

ライブや仏像作品展が佳境を迎えております。
目まぐるしい日々ですが、不安しか無かった2020〜2021年を考えればありがたい限りです。

丁寧に、だけどいい意味で冷静になりすぎず、心技体を思うがままに爆発させたいです。

そんな抑えきれない想いがさらに高まり、今日は稽古終わりにメンバーとラジオ鼎談致しました!

私の思いつきで始めたのもあって完全に巻き込んでおり

もっとみる
最近出会った好きな言葉『人生とは、連続する刹那である。』

最近出会った好きな言葉『人生とは、連続する刹那である。』

『人生とは、連続する刹那である。』
最近出会った好きな言葉です。

人生って、過去があって現在があって未来があってと『線』のようにつながっていそうです。

だけどこの本では、線はつながっているように見えるだけで、実際は『点』の連続だと伝えています。

1日1日が刹那。
瞬間瞬間で私たちは生きている。

明日があるというのは、明日がある確率が高いだけで、実際に明日があるかなんて誰にもわからない。

もっとみる
「仏像作品展5」まで残り1ヶ月を切った!!

「仏像作品展5」まで残り1ヶ月を切った!!

いよいよ仏像作品展が残り1ヶ月を切りました。
久々の開催もあってか、私としてもギアがまたひとつ上がっております。

昨日も稽古を行いました。
例えば扉を開ける。例えばお酒を飲む。
その一動作だけでも色々な動きがあり、色々な感情がある。
毎日のようにやっているのに、演技だとこうもできない。

それでも伝えたいことがある。
しかも歌だけでなく、演劇として。言葉として。
勿論歌でも。

今回のテーマは「

もっとみる
30日間苦しみ続け、ついに生まれた新曲

30日間苦しみ続け、ついに生まれた新曲

難産だった。本当に難産だった。
あきらめたらどんなに楽だろうと、何度も何度も頭をよぎった。

だけどあきらめたくなかった。
未来の自分を想像した。
あきらめて何事も無かったように生きていく自分と、カッコ悪くてももがき苦しみ、足掻き続ける自分。

一択しか無い。やっぱり一択しか無い。

何度も捨てた。
創っては捨て嘆いては書き、それすらも捨て再び問い続けた。

そして生まれた。
たかが1ヶ月。されど

もっとみる
自己紹介をさせてください2022!!

自己紹介をさせてください2022!!

流しをやっております、稲田一馬です!
出身は熊本で、19歳の頃に大学で大阪へ移りました。
現在はそのまま大阪在住です。

地元のロックバンドに憧れ、中学一年の時にギターを始めました。
しかしそのバンドにはスコアが無く、購入したCDを何度も聴いてはコピーしライブで答え合わせをし、目と耳だけで曲を覚えていきました。
今思えばこれこそが、沢山歌を覚えるコツを掴めたのかもしれません。

流しを始めたのは2

もっとみる
過去の感覚を作品展ですべて呼び覚ます

過去の感覚を作品展ですべて呼び覚ます

今夜は京橋へ行ってきます!!
コロナ禍の2年間を取り返すように脚を動かせる日々に感謝しかないですね。

しかし気温の変動が凄まじい。服装が難しい。
風邪を引くわけにはいかんので、なんぼ酔っぱらっても油断はしない。

Tシャツは何枚やられてもかまわない。
着替えを制するものは半袖を制すですね。
今は長袖です。ジャケットも着てます暑い。

今日は一人で仏像稽古をやっていました。
言うても残り1ヶ月ちょ

もっとみる
自分の好きな曲だけを作れる喜び

自分の好きな曲だけを作れる喜び

今日もずっと曲作りと仏像作品展の一人稽古をやっていました。

本腰入れての曲作りなんて本当に久しぶりで、しかも今日は寒かったからかライブ時代を思い出しました。

まだ流しをやる前、ライブ活動でただただ上を目指した若かりし頃。
とにもかくにもオリジナル曲、そしてステージング。

どうにかこうにか差別化を測るため、模索し試行錯誤しもがき苦しんだあの頃の記憶と感覚がよみがえりました。

幸せを感じました

もっとみる