マガジンのカバー画像

流し

920
流し体験談や、流しで感じたこと思うことを書いていきます!
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

【流し】422曲を復習しても、根本的には歌はうまくならないと気付いた今日

2019年5月1日にNew Album「PALO」を発売し、たくさんの感想を頂きました。本当にありがとうご…

「あいみょん」の曲がけっこう好き!!

私、けっこうあいみょんの曲が好きですね。 流しやってなかったらまず出逢わなかったし、知ら…

海外の曲を歌いすぎて、無駄に発音が良くなった気がする(気がするだけかもしれん)

英語の発音にハマっております。 2018年末から心斎橋へ流しで進出し、そこのお客さんは殆どが…

ひとつ伸ばせばまたひとつ、練習はいつも課題ばかり

最近は歌のテンポを強化中。ギター片手にメトロノームです。 活動を続けていると、いつになっ…

ライブをやっていない弱点

ええこんばんは。相変わらず全然ライブをやっておりません。 人と違うことがやりたい、新しい…

【あべのハルカス】今の子どもは、童謡よりパプリカが好きみたいだぞ

今日はあべのハルカスで3ステージ歌ってきました。いやあ、楽しかったですね。 しかも昨夜の流…

昔は無料で音楽は聴けなかったから、大事に大事に聴いていたんじゃかな

おはようございます! 何故か今日は5時40分に目覚め、1曲覚えて先ほど外を散歩して今帰ってきました。完全におじいちゃんです。一馬おじいちゃん(34)。 さてさて。 流しを始めて1年4ヶ月。改めて活動してみて、昔の流しはかなり大変だっただろうなと身に沁みて感じます。今でこそYouTubeでいくらでも音源が手に入るので、習得に困るとはまずありません。 昔はレコードやカセット、CDしか無かったので、リクエスト頂いて新しく曲を覚えるには、まず自分が音源を買うところから始まりです。

皆さんのおかげで、2018年、私は音楽のプロになった

私は音楽のプロです。 いや正確には、周りの方々が私を音楽のプロにさせてくれました。 2018年…

平日昼間、頼まれてもいないのに勝手にギターを持ってきて歌い出す(そして飲む)

最近「一馬さん。めっちゃ忙しそうですね。」とよく言われます。 まあ確かに暇ではないですが…

稲田一馬の全力な休日!!

人はいどうもこんばんは。稲田一馬です。 昨日は久しぶりに少し時間が取れ、土曜の流しで調子…

NewAlbum「PALO」発売後11日で70枚突破!!

福山でのライブを終え、先程NewAlbum「PALO」の販売枚数が70枚を突破致しました!! 今は新幹…

流しが好きすぎて、休日だろうが飲んでる席だろうがずっと歌い、語っている

私は流しが好きです。 どのぐらい好きかって、頼まれてもいないのに友だちの家にギター持って…

私は何のために「練習」をしているのか、深く考えてみました。

音楽の先輩からお勧めとして、最近はこんな本を買いました。 B5サイズぐらいで、350ページ以…

CDはただ売り切るんじゃなくて、可能な限り一人一人に渡したい!!

2019.5.1にNew Album「PALO」リリースし、現在予約と販売合わせて67枚。 そして実際にお届けさせて頂いた枚数が34枚。 まだ半分ですね。お待たせしてすいません。引き続き頑張ります! さて、今日も一人で好きなようにブログを書いておりますが、ライブも全然やってないのに、最近はお客さんと距離が近くなったように感じます。 理由はいくつか思うことがあって、ライブを全然やってないからってのも大きいかもしれません。 先日「どうしてライブじゃなくて流しなの!?」と聞かれ