見出し画像

2020年振り返り その4

○入籍(結婚)ラッシュ

24歳。社会人2年目の歳。
結婚ってまだまだ先の話だよなぁとぼんやり思ってたら、周りで入籍報告、出産報告がちらほら出てきた。

ほんとびっくり〜😳
自分はいつになることやら←

○体質改善

ご飯が食べられない、食べ物見るとお腹いっぱいになった感じがして入らない。
布団に入ってなかなか眠れない。

ストレスか何かで自律神経がおかしくなったんかな🤔

調べた漢方専門の病院を受診。
本格的な漢方専門の病院。
舌、脈、顔の色、お腹の張りなど総合的に見る+問診で処方する漢方薬を決めるのだ。
といっても今まで薬を飲み切れた試しがない🤔

そこで写真のような工夫を。
飲み忘れた時は大抵外に出ててお湯が手元になかった時か寝落ちした時だ。
マジで今までの自分からしたら信じられない←

気になる漢方薬の効果は、
お代わりできるほど食べられるようになり、眠りに落ちる時間も短くなった。

○特性?性格?と人間関係

不注意、衝動性などによって失敗ばかり。それによって人間関係にもヒビが入る。
そんな繰り返しの24年間。

不注意に関しては、試行錯誤して便利なアプリ2〜3個併用、バーチカル式の手帳などを使用して対策を見つけた。
失言や予想外の出来事にパニックを起こすことなど不注意以外の課題に対する解決方法を模索中。

2学期の後半、あかんかったな。
めっちゃ落ち込んだし悩んだけど、卒業までに何とかせねばと決意。
必要な学びでした。

でも、こんな良いところもあるよとか大丈夫?と声を掛けてくださる方もいて人の暖かさを感じた。

まとめ

2020年、色んな意味で忘れられない1年になりました。
濃い1年だったな。
卒業まであと2か月。
地元にいる間に後悔のないように過ごしたい。

長くなっちゃったが、2020年振り返りこれで終わり。
長々とお付き合い頂きありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?