見出し画像

2024年にやりたいこと


ついに2024年になりました。今年はラスト20代で、10代ラストの時よりも少しだけ、大人になった気がしています笑
今日は2024年にやりたい10のことを書いていきます!

大きなテーマは英語と自然です🇬🇧🌱テーマ内の経験や成果を最大化するための思考力向上やアウトプット増加も隠れテーマとしてあります笑

今年やりたい10のこと

1.IELTS Score 7.5以上取得

これは砂漠マラソン250kmの次の大きな個人目標として、英語を楽しみながら、仕事でも実生活でもバリバリ話せる状態を目指します。将来的にはオーストラリアやニュージーランドへの短期移住も夢の一つとしてあるので、達成したかどうかの定量的な測定方法としてIELTSを選びました!頑張ります😆

2.英語ツアーガイド

こちらも英語に関するやりたいことです。
英語力をメキメキ伸ばして、訪日外国人向けのツアーガイドにも今年中にチャレンジしたいと思っています。今やっているSUPツアーガイドの経験を活かしつつ、英語を織り交ぜて新しいチャレンジにしていきます。

3.ネイティブキャンプスピーキングテストLevel10取得

英語学習の中でも特に「話せること」に重きを置いていきたいので、IELTSと合わせて今行っているネイティブキャンプのスピーキングテストのスコアもレベルアップを目指していきます。

4.週1note+日記継続

2023年の10月ごろから思考力や戦略性をもっと高めたいと思い、アウトプット習慣として日記を始めました。無事3日坊主の壁を乗り越えて3ヶ月くらい毎日続いています。次は半年の壁😆2024年は日記に追加して、週1回のnote週間も作ろうと思っています。人に見られる意識が追加されることで、アウトプットの精度を高めていきたい気持ちです。日記はどうしても自分向けのアウトプットになるので、精度は特に考えないので笑笑

5.AIをたくさん活用する

2023年はAIが大衆化し始めた1年だったと思います。今年はより一層その流れが加速してくると思いますし、人生にも大きな影響を与えるテクノロジーだと思っています。AIに仕事を奪われることに怯えるのではなく、個人としてもどうやってAIを活用して仕事を楽にしていくか、人の生活をより良くできるのか?という問いを常に持って日々過ごしていきます。まずは目先の業務改善から!😆

6.SUPガイドのスキルを磨く

今年で日光でのSUPガイドも4年目になります。
※SUPはパドルとボードを使ったスポーツです。
ここで夏季シーズンの週末にガイドをしています😆

来てくださったお客様により良いツアーを提供できるようにします💪

7.週2-3冊読書

思考力を上げたいです!!!!笑
なぜ思考力を上げたいかというと、思考力や戦略性というのは人生の自由度を高めて、豊かな時間を過ごせると感じているからです。本をたくさん読みます!!!!📕できれは読んだ本のアウトプットもnoteでやりたい。

8.砂漠マラソンの準備

去年、完走したモンゴルゴビ砂漠250kmマラソンは、本当にかけがえのない経験になりました。大人になってからも
挑戦して、歯を食いしばって、自分が見たい景色を見にいく。こんな経験をもっともっとしたいと思っています。
家庭や貯金状況次第でもありますが笑、2025年には次の砂漠マラソン大会へのチャレンジを目論んでいます。いつでも行けるようにトレーニングを再開します🏃‍♂️

9.キャリア開発

今の仕事も楽しくてやりがいのある仕事+素晴らしいチーム、会社に恵まれているのですが今後より大きなチャレンジをしていくために、キャリアの振り返りから次の職業人としての次の10年のテーマを考えていきます。頑張ります。

10.健康に、家族を大切に

最後は毎年のやりたいことになりますが、やっぱり自分自身が健康であること、大切な人たちが健康であること、関係も良いことが1番です。大切な人たちを大切にし続けられる余裕をもった大人になりたいです。


今年やりたい10のことは以上です!!
今年もよろしくお願いします。


#今年やりたい10のこと #今年もよろしくお願いします

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?