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『リスト=資産』

大秦です、

今日は重要なマインドセットを
お伝えします。

長期的に右肩上がりに
売上を伸ばし続ける秘訣です。

このマインドセットを
頭に入れておかなければ
瞬間風速的な大きな売上を
立てられますが長期的には続きません。

そのマインドセットは

「リスト(お客様)を獲得
 するために商品を販売する」

です。

私たちはどうしても
商品販売(プロモーション)をする際
目先の大きな売上を追い求めてしまいます。

その結果、
一回のプロモーションで
獲得したリストとの関係構築を
ないがしろにしがちです。

例えば、

オンラインビジネスで
”プロダクトローンチ”と言われる
短期間の教育コンテンツで
大きな売上を作る手法が有名です。

確かに大きな売り上げは立ちます。

実際に私も最初のプロジェクトで
5000万円の売上を出したり、
3000万円、4500万円と恩恵を受けています。
売上を作るためには効果的な手法です。

が、長期的なビジネス視点で見ると
売上を立てることよりも、その後の
リストとの関係構築が大事です。

というのも、
その関係構築がないと
獲得したリストとの関係が
どんどん薄れてしまうからです。

そうしたプロジェクトに
私も何度も携わってきましたが
メルマガを送らない、久々の連絡が
数年後といった方は多いです、、

なので、
新しくプロモーションをする際に
また莫大な広告費と経費をかけて
リストを集めなおす方が多いです。

そうすると、いつまでも
ビジネスは発展をしていきません。

本来はメルマガを配信したり
商品をいくつかリリースをして
リストとの関係維持を図るべきです。

そこで重要なのが

「リスト(お客様)を獲得
 するために商品を販売する」

というマインドセットです。

このマインドセットがあれば
商品販売の行為が

「売上を上げる」

ではなく

『リスト(お客様)を獲得する』

という目的意識に変わるので
商品を売れば売るほど
顧客が増えていきます。

顧客名簿のリストに対して
いつ商品を販売しても
売れる状態に作れるので
売上も安定をしていきます。

リストが資産へとどんどんと
変わっていくのです。

「リスト(お客様)を獲得
 するために商品を販売する」

このマインドセットは
意外と多くの方が持っていないので
ぜひ腑に落とされてメルマガを発行したり
商品ラインナップを増やすことで対策しましょう。

すると、右肩上がりでビジネスが伸びていきます。

いつもありがとうございます。

大秦

追伸:
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