見出し画像

メガネパーマ自己紹介

初めまして!
大阪で主に活動しております
メガネパーマと申します。

Twitter、インスタもやっております。
主にTwitterメインです。
@kazuma00123kazumaa00123

このnoteは僕が『何者なのか』を簡単に
自己紹介していきますので、お気軽に読んで下さいね。

では早速自己紹介をさせて頂きます。  

メガネパーマとは?

・30代

・大阪生まれ大阪育ち

・大阪在住

・副業支援Top Innovation 副代表

・対面営業を組織化、半年で売上8000万

・最高単価270万の商材の営業実績あり

・現在建設業をしながら副業に取り組み中


元々はごくごく普通のサラリーマン。
サラリーマン時代では営業経験なし。


まずは営業ド素人からどの様にして営業チームを作り半年で売上8000万
を構築したのかを簡単に書いていきます。  


興味のある方は是非最後までお読み下さい。


高卒で工場勤務のサラリーマンになる


偏差値38程度のど底辺高校から真面目に勉強して校長の推薦で
ト○タグループに入社。選んだ理由はただただ給料がいいから。


そんな単純明解な理由で18歳〜26歳まで会社員としてひたすらに鉄を削るという仕事に専念していました。  


ものすごい体育会系の会社で1年目はミスすればしばかれる。そもそも名前で呼んでもらえない。そんなことが当たり前な会社でした。
(昭和の職人あるある)


1年目は全然楽しくもなく、やりがいもない、怒られる。今思えば鬱状態になりかけだったと思います。      


そんな環境から呆然と『何か他に仕事ないかなー』と思いポチポチとネットを叩くも特にピンとくることもなく、そのまま会社で2年が過ぎました。


20歳で副業を始める

社会人2年目になり怒られるのが嫌で必死で仕事をした結果。怒られることも無くなり、順調に会社では仕事ができる部類に。
先輩たちにも仕事ぶりが認められ出世街道に乗る。  


ですが次第に余裕が出たきたことにより
単純作業に嫌気がさしてきました。


この仕事をする為に生まれた訳じゃない
そんな風に思うようになり
徐々に準備を始めました。  



いきなり仕事を辞めて起業する勇気はなかったので先ずは副業で。
そお考えながらも、当時はアフィリエイトなど全然知る事もなく副業で出来る事は限られていました。     



そんな時に同じ会社の親友からネットワークビジネス(MLM)を聞き親友からの紹介なので疑うこともなくその日に参加w
そこで初めての副業を始めることになります。  



ネットワークビジネス(MLM)は日本では悪い噂が満載です。業界自体は勉強して理解すれば理にかなったマーケティング方法だと気づくわけですが。ネズミ講、悪徳マルチ、売りつけられる。このイメージがあります。  



僕はこの印象があるうえで営業ができて、グループを作ることができれば  他の仕事でも活かせることができる、マインド、行動、営業力が手に入る。



このような狙いで仕事をしなが必死に頑張って努力した結果そこそこ良い成績を収めることができました。  



アポイントの取り方から、プレゼンテーション、YESの取り方、人間力、などなど。営業の根本を学べたのは物凄く大きな経験でした。


  

経験は良かったですが、実際収入になったのかというと正直全然でした。サラリーマンをしながら月30万がMAXぐらいです。
(そこそこスゴイとは思ってますが今になれば全く)

    


時間もかかる、体力的にきつい、アポを取り続けないといけない。再現性が薄い、やらない方がいい理由の方が多くなり20歳〜24歳
まで頑張っていましたが途中で自らやめました。



情報商材の営業にシフトチェンジ


24歳でMLMは辞めてその頃、頑張りまくってた所から一気にサラリーマンだけする期間が半年ほどありました。  



疲れてたので少しゆっくりしようとしていた時に、一人ビジネスの先輩から情報商材の話がきて最初よく分からなかったのですが、とりあえず話は聞くことに。      



それが僕にとって大きな転機になりました。
ブックメーカーが最初のMLM以外のビジネスで
自宅にいてもできるし、場所を選ばない。
これでMLM以上に稼ぐことができ一気にやる気スイッチがON!



このノウハウを商材化させ、自分が商材主になることにより利益率も100%出せる。



営業マンを走らせることにより折半しても
50%の利益率。MLMより断然良かったです。    



世の中の風潮で情報商材に良いイメージを
持たれる方は少ないと思いますが



良い悪いのイメージではく実際に取り組む上で
出した費用よりプラスにする事ができるかが
重要なのでイメージではなく数字で
判断すれば良いですね。



そのままの勢いで26歳で独立

営業マン15名ほどで営業代行の組織を構築
最高月商8000万、最高単価270万の商材、組織を順調に育て上げ最高の1年で締めくくる。    



そこから良いことばかりではなく沢山の失敗、色々な経験を得て(長くなるので割愛します笑)また何かの機会に笑  



そのまま僕はずっと営業畑で人と会っては営業、人と会っては営業そのような動きをずっと続けていました。



そんな動きを続けていると、ある程度同じ業界で繋がりが出来て来ます。
〇〇さんって知ってますか?と聞かれると大阪ではほとんど知ってました。



そおなってくると大阪が狭く感じて人と会うことに意味がないように思えて来ました。
このままでは限界があるな、、、。と思い
ネットで集客から販売までできるようになりたい。そんな思いがフツフツと湧いて来ました。  



そんな時に紹介で出会ったのがTop Innovationの現代表でした。代表はすでにネットビジネスで結果を出していて、完全に自動化で月収100万は簡単に超えてました。  



僕は動き回って必死で100万。かたや代表は自動化で100万以上
労力、時間、効率どれお比べても完全にレベル違いでした。



ネットで全て完結している人なので人と会うことをそもそも積極的にしなくて良い。  



なので大阪の人脈はそれほど知らなかったので
その日を機会にビジネスマッチできそうな方を
めちゃくちゃ紹介しました。迷惑なぐらい。笑



その大阪での地盤の強さと営業力を認めてもらい二人で、副業支援コミュニティーTop Innovationを先ずは大阪で作ることにしました。



Top Innovationの副業支援内容は以下になります。
・対面営業に対するレクチャー(僕の担当)
・物販、ネットビジネス(師匠の担当)
(現在はゆるーく活動中)



簡単に説明すると営業で稼ぐ、ネットで稼ぐ。
ここまで全て実践して頂けるコミュニティーを
構築しており、個人で稼ぐ初期段階から
丁寧にレクチャーしております。



実績であったり詳細は追い追いnoteで
発信していきますのでお楽しみ下さい!  



自分で稼ぐことが出来るコミュニティー
ビジネスの根本が学べるコミュニティー
仲間も作れて切磋琢磨できる環境
それを全て揃えて参ります。  




ここまで読んで下さってる貴方はさぞかし物好きな方でしょう。
是非交流したい限りです。DM、メッセージ下さい。笑  


最後に


これからこのnoteの活用方法について
・僕のネットビジネスの進捗具合の実績報告
・副業で稼ぎたい人に対して為になる発信 
・勉強会などでのインプット、アウトプット 
・仕事で忙しくても隙間時間でできるマネタイズ


これから副業する人たちの窓口になれればと
思っております。よろしくお願いします!


僕は大のパソコンが大嫌いな人ですが
それを克服するために今現在頑張っています

対面営業から退いてネットでマネタイズをするまでの
奮闘記を書いていますのでこの機会に是非
合わせてお読みください。

自身の経験談を踏まえてサラリーマンからの脱出方法も
執筆しています。
サラリーマンでモヤモヤしている方是非読んでみて下さい。

サポートはいらねぇ。 その変わりスキは押してくだせぇ。