見出し画像

ルーツ

どうも、貘のギタボの一真です。この度noteやってみることにしました。

夜眠れない時、寂しい時、承認欲求の塊が溢れそうな時(私がいかに高貴な存在であるかを皆に知らしめたい時)に書こうかな。よろしく

いっちゃん初めは僕の音楽のルーツを書こうと思います。

hide
L'Arc〜en〜Ciel
ゴールデンボンバー

この3つかな。大きく挙げるとしたら。ゴールデンボンバーは正直全部聞いてるってわけじゃないけど、今の貘にすごい影響与えてるバンドなので挙げときます。

興味というか面白い!って感じたのはゴールデンボンバーで、小学校低学年の時に妹と爆笑してYouTube見てた。女々しくて。んで当時めっちゃTVに出てたし、派手髪で面白いお兄さん達って見てました。無意識のうちに憧れを持っていたのかも。今の貘のライブもめっちゃ参考になっておりやす。

んで時代が進み中学生時代、ここで一真少年は人間関係っちゅう思春期ならではの壁にぶち当たってしまうですね。詳しくはまた今度書くけど…
そん時にたまたまYouTubeの動画でラルクのflowerのライブ映像を見てさ、感激しました。ワタクシは。カッコいいっちゅうか美しいっちゅうか…神々しいんですね。マジで。そっから音楽にハマるわけです。

んでhide!!!コレは永遠の僕のギターヒーローなんです。当時、hide with Spread Beaverのピンクスパイダーって曲にたどり着くわけです。一真少年は、雷に打たれた衝撃でしたね。一瞬で妄想しまくりました。色んなこと。その妄想が今現在進行形で現実になっていってて…
なんかエモいね。

はい。意外にもV系(ラルクはV系って言って良いのか分かんないけど)なんですね。ルーツは。今日もいつも世話になってて、大好きな先輩(クソだる先輩)にV系っぽいって言われたけど、そうなんです。ワタクシ、V系から音楽入ったんです。

朝起きる事、寝る事、学校、通学路、授業、休み時間、その他諸々…に嫌気がさしてたというか怖くなった当時の一真少年に刺さりまくったんでしょうね。非現実的なものに。それが色濃く出てるのがV系だと思います。派手な髪、メイク、衣装、歌い方、メロディ、パフォーマンス。そうじゃないとメンタルを保って入れなかったのです。!

そんなわけで僕の音楽のルーツでした。他にも影響された音楽はいっぱいあります。V系に限らず。でも今回はここまで。

風呂入って、寝ます。
ほな、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?